てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

自分的重大ニュース、ペタンク以外

2016年12月31日 | 雑談

本当に自分的な重大ニュースとなりますが、今年は不動産のことで手続きをすることがあり、自力でホームページを見ながら申請したことです。自分ですることにより専門家に頼むと〇万円するところを印紙税だけで済みました。 意外とできるもんですね。 その分と言いますか、ペタンクな旅での遠征ができました。 北海道旅行も自分で飛行機のチケットを予約したし、盛岡も自分で予約してペタンク旅行に行けました。 たいしたもんです。自分で自分をほめちゃいます。

次は親友が12月に亡くなったことですね。 

独身時代から旅行などしたり、結婚してからも家族ぐるみで付き合っていた中だったので悲しかったです。

次は我が家のミカンが豊作で5箱まだありますね。 ほかにもたくさんの方におすそ分けできたしバンザイですね。

次は新車購入でしょう。 新車だけどフリードなんちゃってね。

熊谷市出身の俳人、金子兜太さんを知ることができたことですね。しかも、ペタンク仲間が身内の方だったことが驚きです。その金子さんの句碑が新熊谷市誕生10周年を記念して、市内4か所に設置され下の写真は熊谷市中央公園にありました。 

まぁ~ こんな感じの2016年の自分的重大ニュースでした。 ペタンクにはまっている自分にとって、思い浮かぶことがペタンクのことばかりというのもなんですが・・・ 今年の元旦は江南の男3人でさくら公園で練習はじめをしたもんでした。が・・・来年の自分は元旦から出勤になっちゃいました。 7時までに出社なので今日は夜更かしができません。 これから自宅でペタンク練習をして今年のペタンクを締めくくりましょう。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分的ペタンク重大ニュース | トップ | 新年、あけましておめでとう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL