てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

暑いぞ!北海道 北の大地ペタンク大会

2017年07月17日 | ペタンク

平成29年7月15日(土)北海道美幌町で開催された北の大地のペタンク大会、第18回夫婦大会に参加してきました。 元祖!! 「あついぞ!熊谷」に負けづ劣らずの暑さだった北海道美幌町37℃異例の天候のようでした。 聞けば1週間以上も真夏日が続いていたそうです。 今回、宿泊したグリーンビレッジ美幌にはエアコンがなく、到着した時、部屋に入ったとたんに汗がじわ~~っと出てきちゃいました。 外に出て練習していた方が暑くても気分良かったですね。 14日に美幌に入ってのですが、午後3時頃にはたくさんの方が練習をしていました。 昼間はこんな感じで暑かったのですが、夜にはエアコンもかけずに眠られるほどの気温になり、朝方は寒いくらいの気候でした。 本来はこうなんでしょうけどね。 

恒例の参加メンバー全員で、憧れの北の大地のペタンク大会看板前での集合写真です。

それでは、結果から言っちゃいますか。  参加24チーム(道内10、道外14)で4位になりました。

彩の国ペタンク大会に参加した学生さんに教えてもらって、こんなポーズをとってみました。 Shinちゃん、emiちゃんです。

試合形式は、ダブルエルミネート方式(2敗した時点で敗退)で11点先取、各試合ごとに終了時間が設定されました。 対戦する際も、高校野球の球場アナウンサーのような美しい声で対戦相手とコート番号を放送してくれて、気持ちよかったですね。

▼▼予選の成績です。 

▼▼夫婦大会決勝トーナメント結果です。

とりあえず結果はこんな感じでした。 チーム名は「埼玉てくてく」で見てくださいね

  試合内容はあとで・・・ 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北の交流会 | トップ | 北の大地のペタンク大会 ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL