てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

東京てくてく ~深川めし~

2023年12月21日 | 旅行・ドライブ

1年ぶりになるかな・・・ 深川めしを求めて東京まで出かけてみました。
深川めしは、5年前になるかな? たまたま立ち寄ったこのお店「深川宿」で「ガイヤの夜明け」の収録をしていてインタビューを受けたんですよね。それがこのブログです。クリックして読んでね(^^♪

そのお店「深川宿 本店」に出かけてみました。 その時と同じメニューを頼みましたよ。
外人のお客さんもいて、お店は満員でした。 

ちょっと奮発して、お店推薦のメニュー「辰巳好み」をいただきました。
炊き込みご飯の深川めしとねぎとあさりを味噌で煮込んだ汁をかけた深川めしの2種類がセットになったものです。 汁かけの深川めしは、熱いうちにご飯とかき混ぜると美味しいと説明され、早速、熱いうちにいただきました。 う~ん!うまい!!(^^)/

食後には、デザートで「葛切り」もいただきました。 美味しゅうございました。

この深川宿は、近くにペタンクショップである「S&L」のお店があり、ペタンクの大会で来た「木場公園」もあります。 
その後、てくてくと東京散歩しながら「富岡八幡宮」に向かいました。 徒歩15分位だったかな?

力士の大きな手形があり、合わせると、とんでもないくらい大きかったです。


伊能忠敬の像もありました。 測量に出かける際には、富岡八幡宮をお参りしたそうです。

この富岡八幡宮の参道のところには「深川宿 富岡八幡店」もありました。
 久しぶりの東京散歩を堪能した1日でした。
ガイヤの夜明けのテレビに映った時の写真があったので、載せちゃいますね。 
なつかしい思い出でした。 明日からまた元気を出して頑張ろうてね!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miko)
2023-12-21 21:29:47
奥さんと一緒の東京散歩いいですね。
深川めし美味しそう。

テレビに取材されたものも見ましたよ。
良い記念ですね。
Unknown (てくてく)
2023-12-22 04:50:54
mikoさんコメントありがとうございます。深川めし美味しいですよ。 満足感いっぱいです。

コメントを投稿