てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

情けなかった、神奈川シングルス戦

2017年03月20日 | ペタンク
 
神奈川シングルス戦に挑戦
平成28年3月20日(日)小田原市上府中運動公園にて第5回神奈川シングルス戦が開催され、N村さん、N村Aさん、M城さん、女房と小生、A見さんの6人で挑戦してきました。男子91名、女......
 

昨年の神奈川シングルス大会は雨中の決戦となりましたが、今年は晴天。花粉症の選手は大変です。自分もですが・・・

コートはふわふわの砂テラン、カチンカチンの止まらないテランと様々なテランが登場しています。 ちなみに自分ははじっこの砂まじりもあるし凸凹もありで苦労しました。|д゚)  

参加選手は男子100名、女子56名と大勢です。まずは、組み合わせ抽選です。自分は77番いい番号です。が・・・・

昨年の大会で敗れた神奈川のSさんが今年も同ブロックになっちゃいました。 その方との対戦までにいくつ勝てるかとなります。 大事なのは初戦でと思いながら慎重になりすぎて、自分のペタンクができず8-11で負けちゃいました。2戦、3戦は自分を取り戻し2勝、ここで関門のSさんとの試合です。昨年のことが頭に残っていて5点をリードされた前半、しっかち我慢して徐々に追い上げ開始をしたのですがリードできず、そのままズルズルと7-11で悔しい敗戦となり2位以内確保が無理になりました。 そうなんですよ。男子は2位までしか決勝トーナメントに進出できません。苦しい戦いです。 最終戦は若者との試合です。 ここでは自分のペタンクを見せつけられましたね。ポルテ、デュミ、ティールを自分の持てる力を出し切っての試合でした。 最後は決めにいったティールを外したのが痛かったですね。2勝3敗の4位となり予選敗退となりました。 どんなテランでも、どんな相手でも自分なりのペタンクをやり通すべきだなと思いましたね。 とにかく、ルーレットの寄せがうまかったですね。 悔し~い

ちなみにemiちゃんも行き、予選2位通過、決勝トーナメントでは1回戦で10-11の激闘を演じ敗退しましたが、2年連続の予選通過で、すごい自信になったことでしょう。

一回戦での対戦模様です。 ティールにいったのでしょうね。 前半リードされてからの追い上げての敗退でした。

女子の結果は下記のとおりで、埼玉県女子が1位、2位を獲得しました。おめでとうございます。

来年はどうしようかなぁ~  

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イメージペタンク・・・ | トップ | 神奈川シングルス大会での名... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL