てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ビュット権大切にしようね!

2017年06月19日 | ペタンク

江南スリーMの優勝杯返還後の足利市長との写真です。

大会会場と併設している施設では、グランドゴルフを楽しんでいる方々で一杯でした。 大会会場の周りはジョギングの方でいっぱいでスポーツにもってこい場所でしたね。天候も暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じだったですね。 下の写真で思い出すのが富山大会の会場です。ちょうど人工芝がひいてあって砂が混じっているようなテランでした。今度、この屋根の下でペタンクなんてどうでしょうね。

こんな綺麗な花も咲いていました。 名前は????

さて、今回はビュット権について書き込んでみます。 今大会では、ビュット権を獲ったら自分の得意の距離に投げられることの重要性を身に沁みましたね。 地面は砂地できちんとした正確なデュミポルテができないと得点できないことです。決勝トーナメント1試合目がそうでした。 4-0となり1点を取り返し、自分たちのビュット距離で勝負したら3点を取り返し同点!! ヨシ! 次のメーヌで勝負と感じたときのビュット投げが自分たちの距離にならず、新ルール適用のため1回のみで失敗したら相手が置きなおすこととなり、相手の得意距離に置かれ得点できず、最後となったメーヌで得点し、反撃開始と思った瞬間、時間の笛が鳴り2点を獲得しているのですが4点にするには・・・ 時間を使って作戦を考え、ビョットが動いての奇跡の逆転を信じ投球しましたが残念  ここまでとなりました。

ビュット権は大切にして、自分の得意な規定距離内に投げられるようビュット投げも練習しましょう。 ということで今夜は二人でビュット投げを練習しました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足利市長杯連覇目指しました... | トップ | できることを信じて  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL