てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンク選考会でこんな道具が・・・

2017年05月15日 | ペタンク

今年の選考会では、こんな道具が現れました。 シューティングでは▼写真のような小道具が登場です。

本物はネット上で販売しているそうですよ。 フランスとか言っていたかな? それをちょっとパクったとか・・・

的玉のセッティングで使用しました。 審判の方々は慎重にセッティングしてくれました。地面の状況も丁寧に整備してくれました。 ありがとうございます。 

個人的に作成した、こんな道具も現れました。 この作品を見て、皆さんも自作のセッテイング道具を作って練習に使ってみたらどうでしょうか?  これなら作れそうだと思った方もいたらうれしいですね。 写真でも送ってくれたななお、最高です。 大工さんに作ってもらうかなとも言っていた人もいましたよ。

いい軌道のボールを投げていますね。このままの軌道だとカロでもしたのかな?

選考会の様子もアップしてみました。 審判も真剣ですが、同じグループの方も副審として活躍しました。サークルを踏んでいないか? 足が上がっていないか? 投球後にサークルから足が出ていないか? 真剣に見ていますね。  

2日間参加して感じたことは、練習場所に集まったら、「ハイ、ゲームしましょうか」ってやっていませんか。 レク気分のペタンクならいいかもしれませんが、試合に勝とうするなら日ごろからのポワンテ練習、ティール練習を怠ってはいけませんね。 上位の方は、その練習を日々繰り返していますよ。 自分たちも普段から自主練習をしていますが、まだまだ足りないんですね。 それが分かりました。 

最後に、日本がペタンクゲームで世界を制すようになるには若年層の底上げが必要ですね。その為には、若い方々に参加してもらって選ばれるようになってほしいです。そして、ペタンクがメジャーなスポーツになって多くの方にプレイしてもらえれば技術もアップしそうですね。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペタンク国際大会選考会終わ... | トップ | てくてくのペタンク8ヵ条 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (名無しA)
2017-05-16 00:12:25
練習しても限界はありますよ。若年層に頑張ってもらうためにポジティブもいいですが個人戦になった一端の空気も読まないとね(苦笑)次回、埼玉で実施される時は経験を活かして役員側になって下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL