てくてく 歩こうよ・・・てね

いつまでも、ファイト「モリモリ」で頑張らなくてもいいかな~と想うこのごろ.....でも、今はペタンクにハマっていますよ

ペタンクの初心を思い出してみました。

2017年01月04日 | ペタンク

 

自分がこのブログを書き始めたのが2005年6月でした。 最初は会社に女房が作ってくれた弁当の写真を撮ってブログに載せていました。それから身近な出来事を書き込んでいましたが、2007年11月18日の小鹿野歌舞伎を最後にしばらく休止してしまいました。 書き続けることはツラかったですね。 話題を見つけて書き込んでいたのですが面白味がなくなってしまいました。

 

まぁ~ こんな感じに弁当や旅したことを書き込んでいました。

ところが、2009年6月に江南のペタンク練習に参加してから、夫婦二人で遊べるペタンクにはまり、深谷市で募集していたペタンク教室に参加してからペタンクにのめりこんでしまいました。

最初の試合は黒田大会でしたね。中村さんと組んで3勝3敗の3位でした。 この時の大会が楽しかったですね。それからですよ。ペタンクを本格的に始めたのは・・・ 

そして、その年の9月のフェデレーション大会でN村、K村、自分の3人で準優勝しました。 初めて賞品とメダルをもらった大会となりました。 それからは、どうやったら上手になれるのか、いろんな練習方法を学びましたし、自分なりの工夫をしての練習もしました。  練習すれば結果が出るんですねって気持ちになりましたね。

こんな感じでブログもペタンクと同時進行で、たくさんの読者さんに読んでいただき、訪問者は「114659人」になりました。閲覧数も「321675PV」となりました。 これからもペタンクのことは、もちろん楽しいことを書き込んでいきますので、たくさんの方に読んでいただけることを喜びに今年も続けていきます。 よろしくお願いします。  今週末は京都ミストラル大会に参加してきます。 ここ2年は予選2位つづきの予選落ちをしていますので、今年こそは予選通過をしてきます。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のあいさつ 健康でいら... | トップ | 健康でペタンクできますように »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ペタンク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL