アースデイ越前

福井県越前市で開催する『アースデイ』を中心に またそれに関連したイベントを紹介するブログです

冬が来る前に

2009-10-30 | Weblog
先日お伝えした、昨年植樹した木々の様子で、下草がほこって(茂る)いるので草刈をした方が良いと載せたしたところ、


有志の方で寒くなる前に下草刈りをしてもらいました。


草に隠れていた木々も日の光をたっぷり浴びて気持ちよさそうでした。刈られた下草は、根元に引いて寒さ除けと肥料になって


もらいます。


植えた木の残存率は高く、8割程度が元気に育っていました。


「あと2年位は、草刈をしないといけないかな」と感じました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下草狩りお疲れ様でした (越の郷地球環境会議 畑中雅博)
2009-11-18 19:53:04
中々坂口迄で行けずほったらかしで申し訳ございません
皆さんのご協力ですくすく育っているのを有り難く存じます