平凡な日常

大湊警備府所属の鬼怒好きな提督があれこれ書いているブログだかウェログだか

ステージ変更

2017-09-30 19:30:00 | その他ゲーム
グラブル、先日古戦場が終わりました。
入手できた天星器は予想と同じひとつのみ、三凸は次回以降にお預けとなりました。
動き出すのが遅かったことはもちろんですが、終了日を今日と勘違いしていました。

終わったものは仕方ないですが、問題はステージです。
今月は半分どころか三分の二以上ログインだけだったこともあり、今月入手した軌跡の雫が今日のログイン時点で20でした。
今からプラチナステージに昇格するにはAPを一万四千程度使わなければならないので、プラチナステージの昇格は不可能とは言いませんがまず無理でしょうね。
ここ数ヶ月はプラチナステージでしたが、来月はシルバーかゴールドになるかと思います。
入手できる宝晶石が減るのは残念ですが、それ以外は特に問題ないので気にしないことにします。
コメント

間に合わず

2017-09-29 19:30:00 | その他ゲーム
グラブル、イベントを進め始めました。
ここのところログイン程度でほぼ触れておらず、昨日からちゃんとやり始めたところです。
昨日今日である程度進めたものの、よりによって一箱目から出が悪く、天星器の入手は未だにゼロです。
恐らく今回の天星器の入手はひとつのみ、良くて二つになるかと思います。
ということで今回は天星器の三凸は間に合わないかと思います。
急ぎではないので、次回は入手したいところです。
コメント

家具作成中

2017-09-28 19:30:00 | その他ゲーム
わグルま、ひたすら家具を作成しています。
イベントは修正でも無い限り触れることはない、ということで一日一回のガチャで集まった設計図を消化中です。
使う素材の数からしてそうそう消化できるものではないですが、なるべく効果付きのものを優先して作成しています。
超巨大な宝箱を買った関係で所持金が減りましたし、少しでも節約する為に効果付きの家具は早めに作成したいところです。
強力な冷蔵庫の設計図が手に入れば一番良いのですが、それも難しいので今は二段冷蔵庫で我慢するとします。
コメント

イベント終了

2017-09-27 19:30:00 | その他ゲーム
わグルま、先日からイベントが始まりましたが、やれることは全てやり終えました。
すすきを10個作る任務があるもののすすきの設計図を拾ってくるのはランク4以上のブシドーのみであり、それがいない以上ほかにやれることはありません。
通常の任務のように「すすきを10個集める」であれば送受の繰り返しで任務達成になったかもしれませんが、あくまでも「作る」なのでこの方法では駄目でした。
イベント期間中にやることがあるわけでもないので、モンスターを通常の状態に戻してプレイを続けるとします。
コメント

イベント開始

2017-09-26 19:30:00 | その他ゲーム
わグルま、本日よりイベントが開始されました。
今回はお月見イベント、イベント期間限定の「十五夜のじぱんぐ」へおでかけを繰り返して家具を作成し、任務を達成するタイプのイベントです。
任務自体はそう難しいものではないので、ひたすら十五夜のじぱんぐへおでかけさせて家具を作ればいいだけです。
おでかけ自体も最長で十分で帰ってくるので時間がかかるわけではなく、余裕をもって終わらせることができるかと思います。
初回のイベント故に温いという可能性もあるので、ここでわグルまのイベントに慣れておきたいところです。
コメント

超巨大な宝箱入手

2017-09-25 19:30:00 | その他ゲーム
わグルま、良いペースで進められています。
サービス開始から既に三週間が過ぎ、そろそろイベントのひとつも欲しくなってきたところですが、その前の準備としてコツコツとアイテムやZECを集めています。
そんな具合でのんびりとプレイしていますが、今日は超巨大な宝箱の入手という大きな収穫がありました。
Twitter経由でプレイヤーとやり取りをし、10万ZECで超巨大な宝箱を購入することができました。

これで所有可能なアイテム数が27から60、倍以上になりました。
半分とまでは言わずともそれに近いZECを失いましたが、現時点ではそれ以上の価値があると考えています。
これで素材数の関係で作れなかった家具を作れるようになったので、部屋がそれなりに豪華になることでしょう。
とは言っても手持ちの素材が増えたわけではないので、まずは集めるところから始めるとします。
コメント

やや停滞

2017-09-24 19:30:00 | その他ゲーム
艦これ、任務の攻略を進めています。
今週頭から始めた単発任務の消化ですが、いくつか達成したものの思っていたより進んでいません。
優先順位やら何やら色々と問題があり、なんだかんだで二つ三つ程度しか達成していません。
やはり攻略したことの無い場所が絡んでくるとなかなか手を出しにくいですね。
EO攻略のテンプレ作成も兼ねて、そろそろ挑戦していきたいところです。
コメント

古戦場開始

2017-09-23 19:30:00 | その他ゲーム
グラブル、先日から古戦場が始まりました。
天星器は六崩拳を選びました。
シス目当てというわけではなく、始めたての頃に六崩拳をひとつドロップしてそのままだったので、これを三凸することにしました。
ここのところサボり気味でモチベーションもあまり上がっておらず、戦貨ガチャで四回当てるよりは三回当てる方が楽ということもあります。
アロザロウスも持っていませんから、こちらも入手しておきたいところです。
コメント

建造完了

2017-09-22 19:30:00 | その他ゲーム
戦艦少女R、建造イベントが始まりました。
特に何が欲しいというわけではないですが、せっかくなので手持ちの艦船設計図を全て使いました。
結果、サウスダコタと鈴谷と熊野を入手しました。
一般的な戦艦レシピを回し、余った分を同じく一般的な空母レシピで回しましたが、空母の方は持っていなかったチェイサーが出たくらいでした。
何も出来なかった、ということを避けられた点では比較的マシでしたね。
建造イベントはこれで終わったようなものですから、あとはコラボイベントの任務を忘れずに終わらせるくらいです。
コメント

最低限入手

2017-09-21 19:30:00 | その他ゲーム
グラブル、イベントを進めました。
先日書いた「最低限」はどうにか入手できました。
具体的にはキャラ三名を取ってクリアできそうなエクストラクエストを攻略しただけです。
残り二時間ほどなので、残り時間でやるとすれば特定クエストで剣神解放が役立つ骨喰藤四郎を取るくらいですね。
武器はどれもエレメント化できないので、今回のイベントは本当にハズレでしかないです。
次は古戦場なので、そちらはちゃんとやりたいところです。
コメント