平凡な日常

大湊警備府所属の鬼怒好きな提督があれこれ書いているブログだかウェログだか

マウスを購入

2016-10-18 19:30:00 | 平凡な日常
書くことをすっかり忘れていましたが、先日マウスを購入しました。
今まで使用していたマウス、以前から親指近くにある進むボタンと戻るボタンの反応が悪かったのですが、最近になってホイールクリックの調子も悪くなってきたので買い換えました。
・M-XGL10UBRD
マウスを実際に触れて購入したので使い心地は悪くないのですが、一点問題があります。
以前のマウスと同じ場所にUSBケーブルを差し込んでも反応が悪く、動作が非常にもたつくことです。
最初は購入したマウスに問題があるかと考えたのですが、他のPCや他のポートでは問題無く動くことが確認できました。
同じ種類のUSBハブを使用しているのでハブ自体を交換してみたのですが、それでも動きませんでした。
そのUSBハブを繋ぐUSBケーブルに直接繋ぐと問題無く動作、ケーブルもハブも悪くないとなるとやはりマウスが原因なのかと考えています。
現在はPC本体の前面にあるUSBポートに差し込んで使用していますが、ここではなくUSBポート経由で接続したいので別の物に交換してもらいましょうかね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« S+入手 | トップ | マウス交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL