平凡な日常

楊菲菲の担当プロデューサーがあれこれ書いているブログだかウェログだか

慧音先生RPGクリア

2010-09-29 21:00:12 | 東方系統
先日からプレイし始めていた慧音先生RPGですが、早速クリアしました。
プレイ時間は大体七時間で、図鑑は八割ほど埋まりました。
装備の少ない序盤はなかなかハードでしたが、二回攻撃が出来る乱舞剣が手に入ってからはガクッと難易度が落ちましたね。
ひたすら打撃と全体回復の繰り返しでボス戦を挑んでいました。そういえば全滅どころか死亡状態にすらなりませんでした。
魔法の詠唱時間を早める装備が入ってからは雑魚戦ではノーダメージが基本に。
ノーダメージで撃破すると経験値と獲得資金が二倍になるので1フロアで何レベル上昇、という感じでしたね。
そんな感じでバランスはよろしくありませんでしたが、宝箱を開ける所は面白かったです。中身がランダムですので。
最後のおまけっぽい連中も倒しましたし図鑑をコンプリートさせる気も無いので、次の作品を探しましょうかね。
この最後の文章を使うのは久しぶりです。そこそこ懐かしい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 慧音先生RPGをやってみる | トップ | 東方香霖堂購入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL