平凡な日常

グラブルや城プロについてあれこれ書くブログだかウェログだか

初の天井

2017-10-01 19:30:00 | GRANBLUE FANTASY
グラブル、天井までガチャを回しました。
言い方を変えれば三百連ガチャ、先日手持ちのチケットと宝晶石を合わせたらガチャ三百回分以上になりました。
「三百連分集まったとしても年末年始か無料ガチャキャンペーン中、もしくは良いキャラが出たタイミングで」なんてことを書きましたが、丁度レジェンドフェス開始のタイミングだったのでささっと回してしまいました。

結果はSSRだけ見れば14個、キャラはラカム、イオ、土レ・フィーエ、マキラ、シャノワール、ルシオ、バウタオーダ、イングウェイ、サーヴァンツ、ユエルの武器が当たりました。
残りはラカム、キャタピラさん、カルメリーナの武器、召喚石はサタンのみでした。
ダブりは仕方ないですが、同じタイミングでラカムがダブったのは少々残念です。
蒼光の御印は水着ゾーイと黒騎士とで迷いましたが、入手の機会を考えて水着ゾーイと交換しました。

ガチャの結果を見ると火・土・光は大幅強化、闇はそこそこで水と風は変化無しという具合です。
水は二人当たったものの入れ替えるほどの性能ではなく、風はそもそも新規キャラが当たりませんでした。
火・土・光、それに闇についてはレベルの都合でまだ編成には入れられないでしょうが、アビリティ取得のフェイトエピソードを済ましたら入れてもいいかもしれませんね。
特に土は手持ちがちぐはぐだったので、早めにレベルを上げておきたいところです。
コメント