平凡な日常

グラブルや城プロについてあれこれ書くブログだかウェログだか

初めからプレイ

2014-10-13 21:00:00 | 家庭用ゲーム
ガンブレ、武器集めもパーツ集めもする必要が無くなったので初めからプレイしています。
セーブデータはネットワークに退避させておけば安心でしょうが、それでも怖いのでアカウントを新たに作成してプレイ中です。
追加されたミッションや機体が本編にどう影響するのか、なんてことが気になりましたが、思ったより変わりありませんね。
未確認機体としてディスティニーや∀が出たこともありましたが、慣れているプレイヤーならともかく初心者はこれらが出るくらいポイントを稼げるとは思えないので、そこまで影響しないかと思います。
出現条件のポイントがそれぞれいくつくらいなのかわからないですが、出たとしても射撃中心で戦えば勝てるでしょうね。

先ほどアプサラスを撃破し、サードフェーズに到達したところです。
現時点でミッション失敗も撃破されたこともないです。
何度かピンチになったものの、多少のピンチくらいはすぐに立て直せます。
今のところ追加機体のパーツは使っていない、というよりほぼ使えないので、もう少し先に進めないと有用性がわからないですね。
暇なときにでも少しずつ進めるとします。
コメント