ア∞ス~私たちも地球も明日も可能性は無限大~

『おもろくないこと』を『おもろくする』NGO団体ア∞スの公式blogです。

第二十三回あすトー--ク 『男の本音、女の本音』第2弾 !

2012年09月27日 | ア∞スの活動報告

第二十三回あすトー--ク
『男の本音、女の本音』第2弾 !
 

今回は前回に引き続き男女についてアツく語り合いました。(^w^)
前回男女に別れ、異性への思うところを存分に発表してもらいました。

厳しいお言葉や優しいお言葉などなど・・・。(゜w゜;)

今回のスタートは、その指摘を聞いた上で、「そんなことない!」「男子(女子)には無いこんないいところがうちらにはある!」というプレゼンを考えてもらいました!

男子は【いい意味でバカ。夢中になれる。ポジティブで情に厚く、女のドロドロさがない。紳士的。野宿ができる。】




女子は【笑顔が魅力。いい匂い。清潔感。細かい気配りができる。芯が強く柔軟性がある。適応能力があり、女子同士で仲良くなれる。いい雰囲気が作れる。】




でした!それぞれに得意とするところがあり、それを見る目を持ち、それぞれが認め合っていけたら素敵ですよね。
意外と異性のことってわからなかったりしますから、少しでも参考になればいいかと思います。

さあ、お互いのいいところを見つけたところで、皆さんに簡単な恋を思い出すアンケートを挙手でお願いしました。w




ちょっと恥ずかしながらも、手を上げてくださった皆さん。

告白するならどっちから?恋愛体質?一目ぼれするほう?共働きどう思う?などです。

ここでグループに別れ、ディスカッション!
「好きって何だと思う?」「好きな相手に初デートでドキドキさせるにはどんなことをする?」



二つのテーマで話し合ってもらいました。班によっては哲学的に、より具体的に、妄想めいたチームもあったりw
会場は笑いとトークでいっぱいでした。(^w^)

異性を思い、恋を思い出し、トークをすることで意外と気づかなかった自分の性格や性質にも気づくきっかけになったら嬉しい限りです。



次回は【生きるとは?(仮名)】です! 
10月19日 名古屋でお待ちしています!!