地球と生きるYOGA  「Union Yoga japan」

京都を中心に活動を続けている Toshiの活動記録
生きたヨーガを伝える ちょっと真面目なあるヨギのブログ

息をしている全ての人へ

2017年07月12日 | 「雑学の道」

息をすることほど地味な行為はない
できて当たり前
うまくできたからって
誰かに褒められるわけでもない

全く気を払わなくてもできてしまうから
どんどんどんどん忘れられていく、その大切さ

でも 呼吸って放っておくと
気づかぬうちにやせ細り
ひ弱になってしまう

子供の時にできたいた
気持ちよく 大きな呼吸が
いつの間にか
ひーひーはーはー

呼吸は、いのちのみなもと
息することは生きること

その質を落とさないということは
食べるものを選択していくっていうことより
根源的なことこもしれない

誰かに褒められるわけでもなく
誰の役に立つわけでもないけど
自分のために
心地のいい毎日を過ごすために
今から呼吸を変えることができる

正しい呼吸を知り
いい呼吸へと向けていくことは
自分の命を輝かせること

感じていきたい
呼吸の大切さ

伝えていきたい
呼吸の心地よさ

息をしているすべての人が
最後の一息を吐くその時まで
気持ち良く息が続けれるように



Union Yoga japan
児玉俊彦(Toshi)
unionyogajapan@gmail.com
or
こちらへ⇒contact
H.P. 「Union Yoga japan



******************************************
unionyogatoshi@gmail.com 
http://unionyogajapan.com/
☆呼吸法講座開催中。
こちらへ
☆ヨーガの哲学講座始めます。
こちらへ

☆呼吸法リトリート開催します
9月16~18日@京都・禅
******************************************
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cosmic Dance with 大西えみ | トップ | 「雑学の道」~ヨガ編~ 流... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL