もし、いま空を見上げたら、世界で何人が同じ空を見ているだろう。

『青空と猫』『遥かなる青空へ』のブログをやっていました!kin-nekoです!また気ままに書いていきます!

朝が辛いから、やめてほしい。

2017年07月21日 | 日記
朝起きて、寒いって感じた。

住んでるところが東京の端だから、気温の落差が激しい。

ちょっと前まで、暑すぎで短パン&Tシャツで寝ている。今日は寒すぎて、短パン&Tシャツでわ、風邪引くレベルだった。ぬくもりが欲しいって脳が判断したのか。

いらない夢を見た。

夢は記憶の整理だというので、

近頃で起きた事の整理をしたのだろう。


マジで、夢心地が良かったよ。

夢の中で、俺は思ったというか

言ってた。

「これで、夢オチだったら最悪だ!」

って。

まさに夢オチでしたね。

朝が辛いから、夢オチは勘弁して欲しい。


朝というか一日中、テンションが低かったし。
また、仕事辞めたい。孤独感半端ない。

もう無理です症候群が………ブッワって来たよ。


自分自身で選んだ道だから。今年1年は仕方ないって言い聞かせてるけど。

つれーのなんのって!

馴染めない、仕事仲間だから。

また、陰で陰口言われてるって被害妄想しちゃうし。他の事で、イライラしている社員に八つ当たりされるし。


居心地が最悪に悪いです。


この前までは、テンション普通でしたが、いまはまた底辺にいってますね。


だから、夢オチだけは勘弁してよ。

俺の脳よ!

女性に年齢を聞くのはめんどくさい。

2017年07月19日 | 日記
人に年齢を聞くのは男性だけにしようと思った。

よく、自分自身の年齢を聞かれて、嘘着かなく31ですって答えると、えっ!見えないと言われる。嬉しいものです。

男性には、え?じゃあ◯◯◯さんは何歳なんすか?って言っても素直に◯◯歳だよ~‼って言われる。男性だから、別にアフターフォローはいらないし、フォローしても。年相応ですね。とかで大丈夫だか。


女性に年齢を聞くと、必ず返ってくる言葉が


「何歳に見える?」だ。


めんどくさい。


若い子だったら。20歳くらい?とか言えば、事はすむのだろうが…


ババア世代に20歳とはタブーな返答だ。

仮に20歳と言えば、「バカにしてる?」とか来るし。30歳くらいでも結果は同じ。

ちょうどよい答えが見つからない時に限り、素直に当てにいくのもタブーな答えであり

40歳後半な人ほど、当てにくい。

45歳の人に40歳くらいですか?って言うと「おしい!」っていわれ46歳ですか!って言うと、「そんないってないわ!」43歳くらいですか!って言うと「45歳」だよって返される。
んでもって、アフターフォローがめんどくさい。
年相応ですね。って言うと「どういうわけ?!」って言うし、「え?見えないですね?」って言うと「じゃあ、いくつに見える」って言われる。いくつに見えるって最初にいった答えでありループする。アホか!
どーでもいいわ!って思う。

めっちゃ、めんどくさい。


ので、女性(ババア世代)の年齢は聞かない事を薦める。


女性に年齢を聞くのは失礼!って言うが

失礼じゃなく。

やり取りが、めんどくさいので。

聞かない方が無難です。


聞いちゃった人は

こう返しましょう。

「2択でおねがいします!」って言い。

最初に若い方を選びましょう!