昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

老兵は死なず ただ消え去るのみ? 

2016-11-05 11:57:01 | 日記
袋に入ったまま軽く揉んでから、容器に出して(そのまま出すとダマになっている)

ミートソース、カレーソースなどと絡めて食べる

ぼくらの小学校時代の人気NO,1メニューだった”ソフト麺”
どうやら 現在の給食ラインナップから 間もなく姿を消すようで

当時、関東、東海地方ではスーパーメジャーな一品

しかし、給食主食の米飯比率の増加に伴い 減少の一途をたどり
いよいよ後がない状況らしく

流行り廃りは、時代の流れ

ただ、一線を退いても しぶとく生き残っていてほしい と思うのは
ただのノスタルジックな感傷だけ なんでしょうか

結構、栄養価も優れていたような
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いんがおうほー | トップ | お昼寝日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事