昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

伝言の怖さ

2016-10-29 11:48:30 | 日記
家人が かかりつけ医に行ってきたらしく
ひとしきり、体調不良の理由についての演説を拝聴していたら

 そういえばさ、先生がね 
  ”彼(私の事)は病院 通っているのかな” だって

1年ほど前に、突然 顔面神経麻痺になりまして
同じ先生に 診察していただいていたのですが

4,5ヶ月して、何となく動くようになってきたものですから
いつの間にか、そのまま病院通いを フェードアウトしてまして 

 ”どこか病院 通ったほうがいいよ”  って 言ってたよ

・・・ひえ~   コワい!

プロの方の指摘ノコワサ に加え 間接的による ポイント、重要度のヨメナイ怖さ
伝言人の取捨選択、思い込みも加味されているだろうし


 この歳になりゃ、悪いトコの1つや2つ あって当然
 具合悪けりゃ、その内(病院へ)行くよ ・・・ と嘯いてみたものの

内心 かなりビビッております  
  







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦のことは | トップ | シクシク・・・五十肩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事