昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市下藪田395-3  054-638ー3800
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

子どもは泣くのが仕事!と思える世の中

2016-10-19 15:52:16 | 日記
NHK”あさイチ”にて
公共の交通機関内で、小さな子が泣き出しアセるお母さん

どう対処すべきかの議論の中で、V6イノッチさんの提案した
”ぴよぴよスィッチ”なるものが共感を呼んでいるそうで
イメ-ジ

どうしようか困っているお母さんに対し、
乗り物内に設置してある”ひよこスィッチ”ON

”大丈夫、子どもは泣くのが仕事。せいせい泣かせてあげて”
という意思表示が ”ピヨピヨピヨ” と車内に

虫の居所によっては、うるさく思うこともあるでしょうが
基本、”子どもは泣くのが仕事、まあしょうがねえか”が
一般常識に返り咲ける世の中は いいなあ と

ところで
イノッチさんて 優しい人なんですねえ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロンビア スイートアンド... | トップ | 罵倒するとき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。