昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市下藪田395-3  054-638ー3800
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

望郷

2016-10-15 13:17:13 | 日記
”7年前に主人が亡くなってから、1人で気ままにやってたんですけどね
 息子がよんでくれたんで、去年こちらに越してきました”

”こちらでは、なかなか友達もできなくて・・・”

”若い人とは
 食事の時間も好みも、食べる速さも全然合わなくって”
 
”最近歯が悪くなって、硬いものが食べられないんですけど 我儘言えないし”

”ちょっと出かけたくても、アシがない!
 駅も遠いし、ココ、バスも1時間に1本でしょ”

”近頃は、一言もしゃべらない日も増えてきて・・・”

”なんでこんなトコ、来ちゃったんだろうって”

”・・・出来れば 帰りたい・・・”


馬鹿な私は、”住めば都”とか
”帰っても知ってる人がいるとは限りませんよ”とか・・・

・・・ただ、聞いてあげれば良かったんですよね

自分の野暮ったさに ほんとウンザリします


ふるさとは 遠きにありて思うもの そして悲しく唄ふもの
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« n | トップ | ホトケゴコロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。