early_markのつぶやき集

毎日のつぶややきを集めました

4月29日(金)のつぶやき その2

2016-04-30 | 日記

北朝鮮、28日に中距離弾道ミサイル「ムスダン」を、発射失敗。1回失敗した後、原因追求せず、急いで再発射したため、二度目失敗になった。(KBS world radio)


韓国からインターネットで地震の情報を見て感じた事。東日本大震災と熊本地震で、インターネットでの情報発信が違ってきている。言いにくいことを、はっきり言うようになった。例えば、ボランティアに今は来ないで欲しい、古いものは送らないで欲しい、など。(玄界灘に立つ虹)


二人の方からのお便り。①ラジオにこだわらなくても、インターネットで、肩の力を抜いて番組を楽しむ。②BCL 大好きで、今でも電波を追いかけている。ということで、来月のテーマは、インターネットorラジオ (玄海灘に立つ虹/KBS world radio)


ラジオとインターネットの二刀流。インターネット放送があるので、帰宅が遅くなっても、夜な夜な聞けるようになったので、聞く機会は増えたな。


コーヒーをスプーンで入れたり、水で溶かしたりしたことなかった。やってみよう。
◆美味しいインスタントコーヒーを淹れる oyoshica.hatenablog.com/entry/2015/12/…


子供が生まれた頃、adventist world radio に受信報告を送って、QSLカードといっしょに送られてきたお便りが出てきた。「親の十戒」が記されていた。今、改めて読むといいことが書かれている。あとで手帳に書いておこう。


ドイチェベレの日本語放送25周年の時のレターが出てきた。懐かしいなぁ~


マグカップが大きいから、いつも薄目で飲んでいることが判明。少し濃い目が良さそうだ。


RTI 20時台、強力に入感してた。ベトナムの声の21時台の2波とも強い。コンディションいいな。


FEBCは、特番「聖書が語る人間像」



4月29日(金)のつぶやき その1

2016-04-30 | 日記

深夜便にダイヤルを合わせたら、中島みゆき特集のようだ。時代♪ わかれうた♪
名曲揃いだなぁ~


幸せ芝居♪ 世情♪(深夜便)
放送でも言っていたが、世情を聞くと、金八先生のあのシーンが思い出される。


しあわせ芝居♪ 悪女♪ 孤独の肖像♪/中島みゆき 中島みゆき集パート2は、5月13日(深夜便)
名曲揃いだった。次回も聞けるといいな~


深夜便、桜井洋子さんの選曲と、曲の紹介がいいね。


山瀬まみとニッキは同期。年は4つ違うので、少年隊がお兄さんのようにしてくれていた。楽屋でいっしょにラーメン食べる誘ってくれたりしていた。
ニッキは、仮面舞踏会のB面の曲が好き。 twitter.com/TBSR_PR/status…


久し振りに聞くな~ユーミンの番組。熊本や大分の人たちにもメッセージを送っているユーミン。 twitter.com/tokyofm/status…


今週のコードは「ゴールド」ステーション衣装で思い出されるのは、SURF&SNOW 逗子マリーナの時のもので、ゴールドの水着に金の鯱のようなのを頭に着けていた。 #Yuming


ヨーロッパのことわざ「朝のくだものは金、昼は銀、夜は銅」 #Yuming
くだもの、あまり食べていないかも。朝食べることを、習慣にしたい。


夕涼み♪/松任谷由実 #Yuming
「金の雲」だね。PEARL PIERCE このアルバムは、よく聞いたなぁ~


結婚40周年のユーミン。秋にアルバムを出すために共同作業中。 #Yuming


楽しみだな~ 今回も買うだろうなぁ~


5月を唄った曲は、生命力がある。 #tbsradio


名古屋の中学生、面白いなぁ~ ちょっとラップ長の話し方。 #tbsradio


この中学生、素直だな。会話がうまくなっていく。また、祭日にでも、電話繋いでみたいですね~ #tbsradio


時間切れにもかかわらず、質問し続ける中学生。「蝮さん状態」とのこと。笑えた~ #tbsradio


輪ゴムでまとめていたカード類。輪ゴムが経年劣化して、ひっついてしまった。カードのダメージが小さいようにして、剥がさないと。ちょっと厄介だな。


真田丸効果、上田市から軽井沢、草津方面まで広がっている(あづみ野エフエム)


岬めぐり♪/ウィークエンド(あづみ野エフエム)
新緑のこの季節、この曲聞きながら、海岸線を走りたい。


塩の道、糸魚川から松本にかけての道。信州に海産物や塩を運ぶための道。(あづみ野エフエム)
景色良さげなコースだな。


白馬村、水芭蕉が見頃とのこと。


ここ半年以上、血圧を測っていない。血圧計、どこいったかな…


血圧が高いと、休みなく血液を送っている心臓に負担がかかって、心疾患を起こす可能性が高くなる。


血圧は、起床後1時間以内(排尿後、朝食前、血圧薬服用前)に座った状態で測定、腕を机などに乗せて、心臓と同じ高さにしてから測定。自己測定での血圧の基準は、上が135未満、下が85未満。


湯布院観光辻馬車、運行開始。お店も9割は開いている。(ゆふいんラヂオ局)



4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 | 日記

自分は、燃費を気にする方だ。


車に乗り始めた頃は、満タンにして、トリップメータをゼロにして、次にガソリンを入れる時も満タンにして、どれくらいのガソリンで何キロ走ったか記録してたっけな。


都営バスの一日乗車券は、PASMO又はSuicaに載せることが可能で、当日最初にバスに乗る際、一日乗車券をICカードに載せることを運転手に言えば、PASMO、Suicaから500円引き落とされ、その日は一日都営バスに乗車ごとに端末機にタッチすれば都バスに乗車できます。

early_markさんがリツイート | 1 RT

聞こえるんですね。今じゃ、デジタルが当たり前になりましたね~ 昔はパイロット局から周囲を探したっけね~ twitter.com/bcl_ml/status/…


遠隔治療。ネットとリアルの組み合わせであればOK。電子カルテとも分離されている。単に、ネット電話に、ちょっと病院の問診機能をつけただけかな…



4月26日(火)のつぶやき

2016-04-27 | 日記

こんな時間だが、コーヒータイム


Harvest♪(天然キラリ堂)
聞き入っちゃった~ いい曲だな~


さりげなく、レディーファースト。女性陣はキュンとする。一方、スカートを穿いている女性とタクシーに乗る時は、レディーファーストだと席移動が大変なので、男性が先に乗るのが良い。(天然キラリ堂)
レディーファーストというより、相手の事を思っての行動ってことかな。


さりげなく、自然にできると、カッコいいね。


@ontoratora 慣れないことをすると、緊張しますよね。


熊本・大分の地震について。夜の地震は怖い。避難訓練・防災訓練は日中に行われている。計画停電の時、真っ暗で、車での移動も大変だったことを思い出し、夜に被災した時、どうしたらいいか、改めて考えてみたりもした。(天然キラリ堂)


計画停電の時は、停電があるとわかっていても大変だった。大きな地震とともに、停電になったりしたら、パニックになってしまうだろうな。


神を愛することと隣人を愛することは表裏一体。神を愛することは隣人を愛すること。隣人を愛することは神をあいすること。(恵子の郵便ポスト/FEBC)


美肌には、食事・睡眠・運動が大切。食事により栄養が肌に行き届く。睡眠により、傷ついた肌を修復してくれる。運動すると、栄養が行き渡る。(健康ネットワーク/ラジオNIKKEI)


ジャガイモのビタミンCは、熱に強い。


鮭の赤い色素成分は、自然界で抗酸化作用が強いので、鮭を食するのが良い。


ヘビーな夕食より、ヘビーな朝食を! 朝食を食べない人は、食べている人に比べて、肥満に成る確率が5倍になる。「早寝早起き、朝ごはん」が、健康に良い習慣。(健康ネットワーク/ラジオNIKKEI)


差別は無知から始まる。 (グッモニ)

1 件 リツイートされました

@happyringomiku おはようございます。ほんと、その通りだと思いました。