ヨコワケ カンフー スタイル

成るがまま、気が向くままに勝手気侭な人生よ

OBJ KYOTO

2008-01-06 20:37:22 | 服飾
お久しぶりになります。
どうやら10月からブログが休止状態だったんですね。
2008年になったことですし、ちょいちょい更新していく所存です。

年初めはまずメガネから。
私メガネ歴はもう15年以上ですが、ここ最近はメガネといえば10千円/セット以下のものばかり買ってました。
昔と比べてそういったメガネ屋が増えたし、デザインもそこそこ良くなってきたたからそれはそれでイイんです。
でもね~最後にZOFFで買って以来、全然買わなくなってしまってました。
なんでだろうね。
なんかどこに行っても同じようなものしかなくてね。
おお!と思うものがなかったのは事実。
たまに高級なメガネ屋をうろつくと心惹かれるものに遭遇したりするんだけど、やっぱり値段に怖気づいて買わなかった。
なんだけど、先日京都の知恩院に行ったついでにOBJに寄ってみた。
隣のマニアックなバイク屋が気になりつつも店内に入るとまず店員のプレッシャーにビビってしまう。
それほど買う気のない人間にとっては本当に厄介に思えて仕方ない。
さほど広くは無い店内に客より多い店員の数。
やばい・・・早々に引き上げたくなる気持ちを抑えつつ色んなメガネをかけてみる。
その中で私の目に留まったメガネが2種類ありました。
その2つを行ったり来たりしているうちに店員に完全にロックオンされてしまいました。
意外と弱気な僕は、女性店員の営業活動に思わず乗っかってしまい、買うことを決意するのです。
で、選んだのがこちらのメガネ(ロレックスは無関係。カッコよく撮りたかっただけです。)


特徴はサングラスのようなカーブ。
度付きのカーブレンズってあるの?
どうやら今はあるんですね。
それを聞いてじゃ買いますって言っちゃってました。
とは言え値段は非常に高い!!!
でも感覚が麻痺した私は数種類あるレンズの中でも最も高いのを選びましたけどね。
こんな高いメガネなんで今までみたいにかけたまま寝たりしないように気をつけないとな。