ヨコワケ カンフー スタイル

成るがまま、気が向くままに勝手気侭な人生よ

ハイドロ

2007-05-24 23:01:53 | 自動車
先月?先々月?
とにかく最近エグザンティアを試乗させてもらった。
乗せてもらったのは滋賀のプロバンス・ガラージュさん。
ラテン系では知らない人はいない有名店です。
普段はパンダにばかり乗っているので正直言って他の車はどれもいい乗り心地がする。
もしかしたらエグザンティアが特別だった訳ではないかもしれない。
けどシートの感触とか、ちょっと日本車っぽくない感じはしたし、なんだかしっくり来た。
今回購入に踏み切ったエグザンティアは皮シートなんで、試乗車とはちょっと違うけど、皮は皮でいいんだよなぁ…

で、エグザンティアはご存知のとおりハイドロ
で、V-SXはハイドラクティブⅡというシステムが入っている。
ま、簡単に言ったらちょっとしたアクティブサス(あまり良く知らないので…)
で、ハイドロってどんなもんなんでしょうということで動画探してたら何個か面白いのを見つけました。
へー凄いね。
実際乗らないとわからないけど、興味深々。
BX動画
activa動画
ハイドラクティブⅡ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mojo)
2007-05-25 00:33:33
そうだよねー
ハイドロの本当の良さは
乗ってみないと
わからないよねー。(誰だよ)

ハイ%$Ω÷θブ…Ⅱね。
Unknown (3rdlifer)
2007-05-25 16:09:58
ハイドロで120km、死にそう。高速
オイル漏れ
右前さがる。

爆音、小○原さんと、つくば市で。
途中で断念。

ハイドロこわい
Unknown (mojoさん)
2007-05-25 20:44:05
社長さんからメールがきましたので一部抜粋します。

ほんと、軽い気持ちでエグザンティアを入庫したんですが、勉強になりました。(笑)
キャロルさんともおかげさまで出会うことができ、フランス車の域にジャーマンスプリットをもって
突入させていただき、発見、発見の連続!!。

えーっとジャーマンスプリットです…
Unknown (3TIMES CHAMPIONさん)
2007-05-25 20:48:05
そちら様の過去の遺産のような違法改造車と違いますしキッチリメンテナンスしていくので恐らく同じ結果にはならないと思いますが如何でしょうか。
そういえば○松○さん元気でしょうかねぇ。
mojoさん小○本さんじゃないので間違えないでね。
Unknown (mojo)
2007-05-26 00:30:09
ちなみにこちらの社長は本日
6964のリアガラスを
粉々に砕きました。

後ほどきちんとした物損報告書を
転送させていただきます。

本当に彼は
ファンキーモンキーベイベー
ですね。
Unknown (3rdlifer)
2007-05-26 14:38:23
いかがでしょうね。
楽しみにしてます。
ちなみに、月収の4割が家賃上限額、年収の4割が購入車両上限額だと言われております。
つまり、1000万のメルセデスを購入する最適年収は、2500万。
高嶺の花です。
どうでしょう?範囲内ですか?

年収4桁までの折り返し地点は過ぎましたか?
こちらはスタート地点にも立てていません。
Unknown (耳痛)
2007-05-26 23:30:51
計算結果でました。
家賃は約5.75%(ボーナス込み)
車は約17.27%程度
隊長クリアです!!
Unknown (3rdlifer)
2007-05-27 00:01:29
家賃が6%以下!?
そうとうボロ家屋にお住まいか、平均家賃でかなりの稼ぎか・・・
仮に家賃6万としても、それが6%だとすると=月収100万円ですよ!
ってことは年収が1200万。それで車が18%としたら216万円。
タケー!!
Unknown (3rdlifer)
2007-05-27 00:11:14
えーと、試算しなおしました。
手取り月収25万+ボーナス125万で、手取り年収425万。現実味のある数字だと思います。
で月収換算すると、月35万。
これの6%=2万1000円!!市営住宅にでもお住まいか?それとも会社からの家賃補填?社宅?
それともエリア的に家賃が安い?まさか?
2万はいいなぁ。ここ長崎は意外と家賃が高い。困る。
となると、車は・・・75万くらいですか。
案外高いんですね。車。
Unknown (耳痛)
2007-05-27 01:00:26
だいぶいい線突いてきましたな。