gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日も思いつき

2017-01-25 21:41:40 | 日記
今日は給料日✨

お正月も仕事したしぃ~

いつもよりお給料多くて嬉しい⤴✨

突然…夕飯はすき焼きって頭に浮かんだ💡

え👀⁉

お金使いたくない😥

何時もより多いからその分

還元しないとダメなんだよ~💦

そ~だね👌

喜んで皆でご飯食べよう⤴

気分は最高😃⤴⤴って時

子供からまた友達のバイク壊して

お金が必要になった⤵と電話があり

が~ん😰⤵⤵

またぁ😰⤵⤵

何回同じ事してお金持っていかれるの

私はショックで「ごめん、もう聞きたくない。電話切るね」と言い

電話を切った後放心状態で

天国から一気に地獄に突き落とされたかんじ😰

何度も同じ事を繰り返す子供に最悪😞⤵⤵

私の頭の中ではお決まりの

負のパターンが騒ぎ出した

気分も暗くなりまた…

家の中が修羅場になろとした時

ふと思い出した💡

人の感情に振り回されてはいけないって事を

子供が最悪😞⤵⤵の事をしたからといって

私の気分を害する事は全くなく

私は私でお給料の多さを喜んでいればいいし…

楽しくご飯を食べよう⤴って気持ちでいることが大切👌

そう思った瞬間

ホント心が軽くなった😃⤴

絶望してたけど…なんとかなると思えた🎵

ここで何時もの負のパターンを絶ちきった私は

子供に怒りをぶつける事もしなかった

何回も友達のバイクを壊して

その都度数万円親に支払わせてる子供も

やってる事は同じなんだけど

子供の態度に変化が出て来た

少しずつでも成長してるんだなぁ⤴と思った

大金を支払っても子供の少しの成長がみられれば

それはそれでいいかなぁ💦と思える

自分に私は感謝したい🙏💓

私も成長してる👌

お金に囚われてはいけない

とりあえず…今

今の感じる気持ち…感情が全て

お金をどうやって作るか…

そんな事は考えない❗

今を楽しんだらきっと良い方法が見つかるよ😃

私はそう言って子供の肩を叩きました

ありがとうございます🙏🎵

自然に出て来るのが嬉しいです😌💓
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホットヨガ | トップ | 今日も思いつき »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。