折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

ハナウマの怪 消えたお弁当の行方

2017年04月20日 06時18分39秒 | 旅先随想
ハナウマ湾 ハワイの王族の遊び場だったそうな

入場料を払い、レクチャーを受けてから坂を下って湾へ

靜な入江

ちょうどイースターの休日で平日でも結構な人出でした
ちょっと日陰のこの草むらの前に陣取る

そして、意気揚々と海へ 自前のシュノーケル道具で。

海から上がって、さてお弁当と思ったら

ない!! 「え~~」 一寸離れた家族を疑いの眼差しで見つめる!!

(海岸にお店はないので)「こんなところで、いやだね~~」なあんて思っていた。

この草むらから尻尾が見え、カサカサ パックをかじるような音  

ムムっとよく見たら、お弁当の袋があるではないか!!

めげずに、取り返す!! 一つはかじられ、少し食べられていたが、一つは無事!!

更にめげずに食べました!?

その正体を見るべくお弁当の一部をおくと


出てきました!!

あとで聞くと、ハワイで非常に繁殖しているマングースとのこと

そのため、蛇がいないのだそうな

決定的な瞬間をごらんあれ!


その後
くつろぐマングース


しっかり 


お腹を見せて日向ぼっこまでしまいにはしてました。

平和なんですね。
しかし、この茂みには5,6匹はおり、次から次に出てきてました。

追いかけっこやら、奪い合いやら、生存競争は大変そうでした。

THE END

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村ここをクリックして、ブログの世界を広げてみて下さい!!ランキング参加中!応援お願いします。
ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ショップングセンターにて | トップ | 金曜の夜は花火  4/14 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。