きらくに、きままに・・・
思ったことを、思うがままに書いていきます。
 

連覇  


まだ余韻に浸っている状態です。
ですが、昨日のコトを書いていきます。

仙台を出発して、大宮から埼京線に乗り換えます。
埼玉→東京へ向かうわけですから、
徐々に赤いユニを着たレッズサポが乗車してきます。
おいら、そこまで着込んでいませんが、彼らを見ていると、なんかうれしく、興奮してきました。
12時半頃、千駄ヶ谷駅にたどり着きました。
この状態です。↑

「余ってたら買うよ~、なければ売るよ~」

ダフ屋もワンサカいます

そいで、競技場前で友人と落ち合い、いざスタンドへ!!

 

こちら側は、赤一色  素晴らしいほどのレッズサポの数です。

微妙だった山田、鈴木も出場でき、誰が控えにまわるのか?と思ったら、
なんと長谷部がサブ!!

試合は?というと、終始ガンバペース。
でも、都築の好セーブの連発!!今日の都築はとまりません!!

携帯からも送ったように、今日の(も!?)平川は機能していません・・・

長谷部のアップのペースも上がってきました。

 

平川→長谷部(後半17分)
それでもやはりガンバペースは変わりません・・・
永井一人が孤立する悪循環を断ち切るため、前線を2トップに替えます。
小野→岡野(後半31分)

この交代で出た二人がやってくれました!!
長谷部からの絶妙のスルーを岡野が折り返し・・・

  

永井の劇的なゴール  (後半42分)

そして・・・
  

 浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪

 今日はブッフバルト監督の采配につきますね!平川→長谷部だけでなく、岡野を右サイド(山田トップ下)にするのかと思ったら、2トップに・・・
そして、この代わって出てきた二人からゴールが・・・

それにしてもシュート21本に対し、6本
キープ率も32:68・・・
決めるとこを決めれないとこうなるんですね^^

Jリーグが始まって以来、初の天皇杯連覇です。
いよいよレッズ時代が到來しました。

次はACLだ!!
オジェック監督に託します。

いや~今年の始まりも、すばらしかったです。
2007年よろしくお願いします。 

   

コメント ( 2 ) | Trackback ( 12 )



« 前半終了 東京で祝杯 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (新潟猛菱会)
2007-01-02 20:07:18
新年あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

やりました!連覇達成です(^。^)次は未知のACLですね!今度こそは参戦したいです(^^ゞ
 
 
 
Unknown (eagles)
2007-01-02 20:37:05
>新潟猛菱会さん
こちらこそよろしくお願いします。

ACLかなり期待しています。
レッズならやってくれると信じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
Urawa Reds News(195) vs Gamba Osaka (MASA-NET)
あけましておめでとうございます!「浦和カテナチオ」で天皇杯2連覇達成!選手のみんな、おめでとう!浦和レッズがガンバ大阪に1対0で勝利して天皇杯優勝を決めました。ACL2008出場権も同時に獲得!素晴らしい2006シーズンを締めくくる最高のフィナ ...
 
 
 
天皇杯 浦和レッズ優勝!!!!! (浦和レッズに捧げる2007★★)
We are REDS! We are REDS! We are REDS! 苦しい時間をよくぞ耐えた! 伸二、左足痛めながらよくぞ頑張った! 内舘、よくぞDF陣をまとめた! 啓太、すばらしいタックルだった! 長谷部、途中出場でよくリズムをつかんだ! 岡野、よくぞ永井にパスを出した! 永 ...
 
 
 
2006年天皇杯ファイナル浦和レッズガンバ大阪の猛攻を凌いで2連覇達成しブッフバルト監督有終の美を飾る (オールマイティにコメンテート)
1日東京国立競技場でサッカー天皇杯決勝が行われ、浦和レッズがガンバ大阪を1対0で下し2連覇を達成しブッフバルト監督最後の試合を有終の美で飾った。試合は前半から主力を怪我で欠く浦和レッズがガンバ大阪に押されて始まり、浦和レッズは守勢を強いられた。 ...
 
 
 
CUP WINNERS(天皇杯) (one shot)
第86回天皇杯、決勝vsガンバ大阪 2007年1月1日(月・祝)14:02キックオフ・国立競技場試合結果浦和レッズ1-0ガンバ大阪得点者:87分永井観客数:46,880人 今日も残念ながらTV観戦でし
 
 
 
2007年は浦和レッズで幕開け。 (merseysideに佇んで)
2007年の幕開けを告げるサッカー天皇杯決勝。昨年Jリーグのタイトルを争った浦和
 
 
 
よいスタートをきりました! ~天皇杯決勝 G大阪戦~ (真紅の魂)
 天皇杯2連覇、そしてシーズンダブル・タイトル。 本当によい年越しとなりました。   TVで『細貝の方が狙われてる』と来期FC東京の監督になる誰かさんが連呼していたが、私はそれほど気にならなかった。 むしろ、ネネとマグノアウベスの攻防の方がき ...
 
 
 
☆レッズ天皇杯2連覇&シーズン2冠達成!!☆ (【しろうとサッカー研究所】)
まずは、あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします! 今年も「サッカー&北海道」ネタなど幅広く更新して行きたいと思ってます~! 浦和レッズ天皇杯優勝 一年の始まりの元旦に、2年連続天皇杯のレッズ優勝(連覇)の記事を書ける事を嬉しく ...
 
 
 
326:浦和レッズ天皇杯V2!ブッフバルト監督勇退に花添える! (captain KENICHIの"くちゃべり~のFC")
 第86回 天皇杯全日本サッカー選手権  浦和レッズ(J1)vs.ガンバ大阪(J1) ≪決勝:国立競技場≫  1 【1st:0-0 2nd:1-0】 0   GOAL  【浦和レッズ】 永井雄一郎(後半42分) 4万6000人を超える ...
 
 
 
サッカー天皇杯、浦和レッドダイヤモンズ優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
{/kaeru_fine/} 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。{/dogeza/} 元日に国立競技場で試合をやれる、また、それを国立のスタンドで見ることができるというのは、本当に幸せなことだ。今年こそ、名古屋グランパスエイトも頑張って欲しい ...
 
 
 
天皇杯決勝 (yskのブログーb)
改めてあけましておめでとうございます。 レッズ1-0ガンバ 連覇&今シーズン2冠です。 87分に永井が決勝点。 ワシントン、闘莉王、三都主など主力欠いても強すぎます。 ブッフバルト監督にまたタイトルを捧げました。 ガンバは内容は良かったけど、 ...
 
 
 
浦和 × G大阪 (みのる日記)
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 決勝: 浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪 (2007/1/1) ■ リーグ最終節とは立場の違う両雄 改めまして、明けましておめでとうございます。今年最初の記事はもちろんこれです。国内サッカーファンにとって元日と言えば、天皇杯決 ...
 
 
 
天皇杯はレッズが制する (はばタンファン・青い夜の日記)
先日の話ですが、元旦に行われた天皇杯決勝、「浦和レッズVSガンバ大阪」戦は、浦和レッズが優勝しましたね。浦和レッズは、J1でも優勝し、天皇杯でも優勝ということで、かなり乗りに乗っているようです。私は普段はサッカーは見ないのですが、私の行っていた大学 ...