きらくに、きままに・・・
思ったことを、思うがままに書いていきます。
 



2点差以上の負けまでレッズ優勝と、レッズ有利は動きませんが
本日大一番です。
浦和レッズ vs ガンバ大阪

NHK総合で生中継!!
・・・なのですが、仙台ではベガルタ戦・・・
通常ならうれしいのですが、レッズ戦を削ってベガルタ・・・複雑というより迷惑です。
(何故ならベガルタはスカパーでも生放送)

左下に小スクリーンでレッズ戦が進行しています。
前半20分過ぎでしょうか?マグノアウベスに先制点を許してしまいます。
ここで、リードが続いていたら結果がどうなっていたか分かりませんが、
すぐにポンテがやってくれました。
 

さらに前半終了間際にワシントンが・・・
 

これで、ほぼ優勝は間違いないと確信しました。
ただ、勝利で優勝を飾ってほしいです。

後半さらにワシントン!!これで得点王もマグノと並びます。

終了間際に1点返されますが、やりました。やってくれました。

レッズ優勝です

埼玉新聞の号外です(pdfファイル)

14年間長かったです.
もともとは名門の三菱重工三菱自動車 
でも、Jリーグが始まってからは、最下位が指定席 
徐々に徐々に選手も集まり、勝ち始め・・・
ナビスコ、天皇杯とタイトルを取り・・・本日Jリーグも制覇しました。

次は、天皇杯の連覇といきましょう。
決勝に残った暁には、国立に行きたいと思います。

   

コメント ( 7 ) | Trackback ( 27 )



« タイヤ交換 桐ヶ崎漁港 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (river)
2006-12-02 20:52:59
おめでとう御座います。
こちら金沢ではもちろんNHKではレッズ戦をやってました。スカパーでベガルタ戦もチェックしてましたよ。ベガルタのFW陣は来期はどうのような布陣になってしまうのでしょうか?

ワシントンの3点目までの過程が綺麗だったのでかなり印象的でした。
 
 
 
Unknown (eagles)
2006-12-02 20:57:24
>riverさん
またまたコメント残していただきありがとさん
シジクレイがいないタイミングでしてやったりという感じでしたね。
でも、レッズもベガルタもかなり外国人に依存したサッカーをやっていたと思うのですが、成績は対称的でしたね。

サンタナいなくなると、やっぱりボル、ロペもいなくなっちゃうのでしょうか!?
 
 
 
おめでとう! (taka)
2006-12-03 12:08:02
はじめましてeaglesさん。そしてこちらへのコメントありがとうございました。
昨日の試合、ポンテ選手よかったですね!
浦和は個人技で、そして流れの中での得点・・・・本当に強いチームなってうれしいですね!

 
 
 
待っていた瞬間! (ベニステ)
2006-12-03 12:12:05
こんにちは!

コメントありがとうございます!

やりましたね~!この瞬間を待ちわびていました!
やっとで掴んだJの王者を簡単には他に渡せませんよね!
目指せ!「常勝軍団浦和レッズ」って感じです。
 
 
 
Unknown (eagles)
2006-12-03 18:39:04
>takaさん
コメントありがとうございます。
昨日のガンバ戦に限っては、確かに王者のサッカーでしたね。天皇杯も連覇といきたいものです。

>ベニステさん
コメントありがとうございます。
「常勝軍団浦和レッズ」のプロローグです。
いつまでホームの連勝が続きますかね?
昔のACミランを思い出します。
 
 
 
遅ればせながら (かなちょろ)
2006-12-08 16:55:36
eaglesさんおめでとうゴザイマス。
苦節14年、報われましたね。
久々にアジアでも勝てそうなチームなんじゃないか
と密かに期待しております。
ただ、次監督が流れを断ち切らなければいいなと
ちょっと心配。
 
 
 
Unknown (eagles)
2006-12-08 20:27:53
>かなちょろさん
ふと、レッズがJ2に落ちたときに、キレた記憶がよみがえりました。
浦和レッズ、ここまできてくれたのですね^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
浦和レッズJ初制覇!!! (O塚政晴と愉快な仲間達)
浦和レッズは、Jリーグ開幕前のナビスコカップから応援していたチーム。 攻撃的なサッカー、熱心なサポーターと何より福田正博が好きだった。 開幕当初は下位に低迷し、「Jリーグのお荷物」とまで言われ、一時はJ2に落ちていた。 そんなチームが優勝 ...
 
 
 
J1浦和レッズ 初優勝! (『ブログ・びわ新聞』)
第34節 2006年12月2日・J1は2日の最終節で、首位浦和レッズと2位G大阪が埼玉スタジアムで直接対決しましたが、試合は、前半21分頃、マグノアウベス(G大阪)マグノアウベスが難しい体勢から合わせて先制したが、浦和は27分、右サイドでワシントンからのパ ...
 
 
 
レッズ 悲願の初優勝をホームで飾る (ひとりの独り言)
いよいよ最終節となったJリーグ。さあ、いよいよキックオフ。運命は??? J1は1位のレッズと2位のガンバとの直接対決。 勝ち点は3差。得点差は5。ガンバが優勝するにはレッズに3点差を付けて優勝するしかない。 ホームでは絶対的な強さを誇るレッズが圧 ...
 
 
 
J1・最終節 (川の果ての更に果てに)
浦和レッズ 3 - 2 ガンバ大阪 (浦和)ポンテ4、ワシントン25、26 (G大阪)マグノ・アウベス26、山口6 立ち上がりはガンバが特に積極的な印象ですが最初のチャンスは前半6分。FKからワシントンのヘッド…は松代がファインセーブ。 15分く ...
 
 
 
J1最終節! (orfeo.blog)
Jリーグ 最終節浦和レッズ 3-2 ガンバ大阪 年に1度ぐらいはJリーグの記事を(笑)。今年のJリーグもいよいよ最終節。最後の最後に首位レッズと、昨年の覇者、2位ガンバの直接対決があるなんて、ちょっと
 
 
 
Jリーグ最終節 (欧州基準<サッカー観戦記>)
サッカーファンじゃなくとも注目してしまうJリーグ最終節。 今日で、優勝、自動降格・・・全てが決まります。 セレッソの試合を生観戦予定でしたが、家でレッズの試合を観戦。 最終節一番の注目カードは浦和レッズvsガンバ大阪 浦和優勝の条件は3点差以 ...
 
 
 
浦和レッズ悲願の初優勝 (zara's voice recorder)
浦和がG大阪下し初V/J1 優勝を懸けた直接対決は浦和がG大阪を3-2で下し、勝ち点を72に伸ばして初制覇を果たした。C大阪は1-3で川崎Fに敗れて17位となり、J2に降格。甲府と1-1で引き分けた福岡は16位で、J2神戸との入れ替え戦に臨む。 ...
 
 
 
浦和Jリーグ初優勝!-ガンバ、善戦むなしく3位 (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
ガンバ大阪、連覇ならず・・・ 浦和レッズ、14年目で初優勝! 埼玉で行われた浦和とガンバ大阪の試合、ガンバ大阪は3点差で勝たないと優勝できない厳しい試合となった。スタジアムは超満員で、9割方が赤いサポーターで囲まれた完全アウエー。奇跡を信じた青いガ ...
 
 
 
浦和、14年目の悲願成就。福岡は奇跡の入れ替え戦進出。 (被奪取率No.1)
博多の森から帰還いたしました。外は寒かった(・ω・) <優勝決定戦> 浦和 3-2 G大阪 得点:浦和→ワシントン2、ポンテ    大阪→マグノアウベス、山口 家に帰ってきて、ざっと見ましたが、勝負の分かれ目は前半終了間際の浦和の2点目だったろ ...
 
 
 
ダイヤモンド☆ユカイ (老婆心のLivingFootball)
浦和ーガ大阪の頂上決戦を見た。 家で見ることが出来ず、外出先でどうやって観戦するか思案していた。 某D電気店に飛び込むと14:05頃。 ふーっ!まあこの時間から見られるなら十分。 しかし、あれっ? テレビコーナーは50台はテレビがありそうな ...
 
 
 
おめでとう!浦和レッズ!悲願の初優勝! (【しろうとサッカー研究所】)
浦和レッズ優勝おめでとう 待ってましたよ~!この瞬間を!Jが始まった当初は「お荷物」呼ばわりされていた(確かに弱かったけど・・・)チームが悲願の初優勝です 埼玉スタジアムには、6万人を超える「熱いサポーター」が今日もチームを支えました!現実的に ...
 
 
 
浦和レッズvsガンバ大阪。 (kasumidokiの日記)
ガンバが逆転優勝するためにはレッズに3点差以上で勝たないといけないそうで。 なんか、コロコロコローって先制点が…。 ガンバ1点だ。 ああ、同点だよ。 あ!浦和レッズ追加点だよ…。 あ!3-1. すごいな…。 ガンバ大阪が1点返
 
 
 
【サッカー】浦和レッズが悲願の年間優勝!! (毎日が独り言)
Jリーグ・ディビジョン1(J1)は最終節を迎えて、優勝の可能性が残された首位の浦和レッズ、2位のガンバ大阪が、さいたまスタジアムで直接対決しました。試合は、マグノアウベス選手のゴールでガンバが先制するも、その後はポンテ選手がゴールにアシストに大活躍を ...
 
 
 
だって浦和レッズが好きなんだもん!しょうがないじゃん♪ (RYAN ROAD)
なんで浦和レッズが好きなの?と聞かれたら自身を持って答えることができます。 だって浦和レッズなんだもん!しょうがないじゃん♪ 私は浦和人でない。春日部の一ノ割人です。 でも浦和レッズが好きでしょうがないです。だって浦和レッズなんだもん。し ...
 
 
 
ガンバ、今一歩及ばず・・・ そして他の関西勢は、、、 (しっとう?岩田亜矢那)
ほんとは今5歩くらい及ばず・・・ 3点差を狙っていったので致し方ないが 実はこの敗戦は痛かった。 これで年間順位が3位になってしまった。 これには結構大きな意味合いがあったのだ。 レッズは天皇杯王者でもあるので、これで二冠。 ということで年間順位2 ...
 
 
 
【2006 J LEAGUE 最終節】浦和レッズVSガンバ大阪 (WE ARE FLAT5 ~Football is the pleasure that is the best by my life.~)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 【試合結果】 浦和レッズ       3-2       ガンバ大阪 得点者:                得点者: 前 ...
 
 
 
優勝は浦和レッズ!そしてファビーニョ~Jリーグ (がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~)
ここ最近、各チームから聞こえる戦力外通告の話題に揺れるJリーグ。 地元・新潟でも多くの選手の戦力外のお話がありましたが、中でもショックだったのはファビーニョ。日頃、Jリーグのサポーターではない私でも、ファビーニョは大好きな選手でした。本人以上に ...
 
 
 
優勝!レッズ日本一!! (浦和レッズの逆襲日報)
J1リーグ第34節(最終節) 浦和レッズ3-2ガンバ大阪 ~埼玉スタジアム2002 優勝!!優勝したぞ!!日本一だぜ!!! みんな頑張った!!本当に良くやったぜ!!! おめでとうレッズ!おめでとう俺たち!! ごめん、色々と言いたいこと、書き ...
 
 
 
J最終節 (なんでも。)
スポーツ 浦和レッズ初優勝&アビスパ残留!(予定)  Jリーグ1部(J1)最終節(2日・埼玉スタジアムほか=9試合)優勝を懸けた直接対決は浦和レッズがG大阪を3―2で下し、勝ち点を72 ...
 
 
 
Jリーグ 最終節 (日々の徒然言)
Jリーグ最終節です。 今シーズン優勝チームは、レッズでした。 初のJ1優勝! おめでとうございます!!
 
 
 
<J1>浦和が悲願の初優勝 (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
浦和が初優勝=G大阪は連覇ならず-Jリーグ  サッカーのJリーグ1部(J1)で2日、浦和レッズが初優勝を果たした。浦和はリーグ最終戦のこの日、ホームの埼玉スタジアムでガンバ大阪を3-2で破って勝ち点72とし、悲願を達成した。  浦和は前身の三菱重工時代に日 ...
 
 
 
浦和VsG大阪@運命の日 (OPERATION-G/AGAプロペシア体験記)
運命の日がやってきた。。2006年最終節、VsG大阪の勝利を持って、我等がレッズは14年の時を超えリーグ初優勝を成し遂げました。PRIDE OF URAWAの大合唱で始まったこの試合、3-2と逆転の展開、大観衆の声援、チームエンブレムのビジュアル、そして岡野の雄姿・・・ ...
 
 
 
J1:第34節 浦和 vs G大阪 『REDS Wonderland Forever!』の巻 (ハードボイルドで行こう!)
遂に浦和レッズが、天下布武を実現しました。 13年間の幸福なストーリーのエンディングは、優勝を願う6万人の思いの詰まった真っ赤なスタジアムで、これ以上ない盛り上がりを見せました。13年間の思いを込めているのは、スタジアムに集った6万人だけはありません ...
 
 
 
J1はレッズ優勝!J2は横浜優勝!! (縁 インターネットでつながる縁に感謝)
こんにちは、たうちゅーです。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は名古屋は寒いです。 全国的に寒いんでしょうか? 昨日1日、遊び呆けていた間に、J1では浦和レッズの優勝が決定しました! おめでとうございます! 今シーズンのレッズは本当に強かっ ...
 
 
 
優勝を賭けた戦い!浦和 vs G大阪 (またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ)
優勝を賭けた1戦も風邪で寝込んでいたため前半20分からTV観戦。 ふふぅ、まだ0-0でよかった。 と思ってたらターンから右サイドをバンドが突破!クロスにマグノがヒールで合わせガンバ先制! うひゃー、いきな
 
 
 
We are champions URAWA REDS!!~J1第34節・浦和レッズvsガンバ大阪~ (藤沢雄二の“うまとと日記♪”)
2006年12月2日、快晴。澄み切った青空だ。ガンバの試合はホームでもアウェイでもここのところ雨続きで誰か強烈な雨男でも…と心配していたのだが、そんな不安は杞憂だった。
 
 
 
2006年のJリーグ、決着!! (ともみの言いたい放題♪)
終盤は熱かったですが、ついに終幕・・・