eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

クラッシュ観たので感想レビュるよ。

2006年03月09日 | エイーガ
さすがアカデミー受賞作品だけあって映画の出来としてはかなり質は良いね。
L.A.を舞台に人種・貧富の問題を取り扱った映画なんだけど、10人を超える主要人物1人1人の考え方や立場がしっかりしてて、その繋がりや衝突がうまく画かれてる。
かといって全然話は難しくはなくて、流して観ても理解出来る内容だよ。
俺が気になったのは人種問題とかより、これは映画だから極端だけど人間同士の一瞬の出会い「一期一会」ってやつだな。
やっぱ人間長い付き合いがないと「悪人」とか「善人」とかわからないもんだよな、俺もお前も普通に1日過ごしたら歩いててすれ違ったり、車で前走ってたりする人も入れて知ってる人も知らねー人も合わせて毎日100人以上ぐらいとは接してる訳じゃん。
その一瞬の出会いの中で無理な横入りされたり道譲らなかったら受けたそいつの中では一生俺は「悪人」だし、ドア開けてやったり道教えてやったら一生「善人」だもんな。
ほんと極端だけどこの映画の中の奇跡ってのはそんな他人への思いをそこそこうまく表現出来てるんじゃねーかと思った。
でも、あくまで人付き合いであって人種問題とかはこの映画でも語れないほどもっと深いものはあると思うがな。。。



映画crash公式


最新の画像もっと見る

コメントを投稿