eaglerecords

http://blog.goo.ne.jp/eaglerecords

映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」

2008年03月09日 | エイーガ
今年もやって参りましたので観覧させて頂きました。映画「ドラえもん」通算28作目の「のび太と緑の巨人伝」。
新シリーズになってハヤ3作目なんだけど。前回、前々回とリメイク作品だった為、今回が初オリジナル作品一発目。

新旧通して毎回何らかのメッセージ性はあるが今回はエコに対するメッセージがやたらと出してたわ。
やりすぎで説教じみた場面もあるくらいな。

それに反して作品のストーリーとかは大雑把で笑いにいたっては余計な強調しすぎてる顔芸の力技が多かったかなと思った。

まぁ子供は喜んでたのが何よりですわ。

あとドーデモイーガ、使ったひみつ道具の数は映画の中で最も少ないと思うよ。

映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」公式サイト

関連過去記事:
2006年04月15日映画ドラえもん『のび太の恐竜2006』
2007年03月11日映画ドラえもん「のび太の新魔界大冒険」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿