☆ Eagle_Ray City ☆

  ~ kokoa's Page ~

湾フグと剱崎カワハギ

2017-02-22 00:16:29 | カワハギ釣り

2017/2/19(日) 小潮 満潮 9:02 / 干潮 16:43 水温15度

昨日(2/18(土))は浦安の吉野屋さんへ人生で3回目の湾フグへいってきましたよ~

前日は春一番でかなりの強風と大雨でしたが。。

その影響はかなりありました

海が濁りマッチャ色で・・コンディション最悪

しかし、ほぼ初めてな感じの湾フグで仕掛けは錘10号となんて軽いんだ~

そりゃそうだ、水深7M~10Mの釣りだからね・・

今日はつり情報社長のN氏と師匠とで湾フグのお勉強会かな・・

出航前に船長が初心者向けのレクチャーをしてくれて、フムフム

ゼロテンの釣りはかなり苦手だけど、これはとってもお勉強になりそうだ・・

ポイントに着いて、開始の合図

見よう見まねで・・ゼロテン、ゼロテン・・

開始してから少し経って、みんなショウサイフグ釣れ出しましたよ~

そして、N氏にもアタリがあり~

ゲット

流石ですねえ

続いて師匠も~

ゲット

ワタシ? 簡単に釣れないよね・・

でも、なんとかオデコ脱出しましたが・・

寒くて寒くて・・

船室に何往復温まりに行っただろう・・

そんな寒さの中でも

師匠は一生懸命格闘してました(偉いね~

今日のN氏の釣果

 

やっぱり。。

渋かったね

でもいろいろ湾フグの釣り方を船長から教えてもらえらので

とてもお勉強になりましたよ~

公大船長、お世話になりました

そして

ショウサイフグの刺身や炙りを堪能できましたよw

美味しかった~

今日は久比里の山下丸さんへカワハギ釣りへ行ってきましたよ~

今年初めての久比里でのカワハギは剱崎沖30M前後の根周りで

久しぶりにウキウキなカワハギと戯れましたよ~

富士山もとても綺麗で

今日は昨日の分も含めて沢山釣らせて下さい~

師匠もやる気満々~

しかし、根周りは底に付けられないし、ゲストも多いので苦戦・・

なので、宙の釣り、横の釣りをイメージしての釣りをしてみたら・・

釣れちゃった~

誘って誘って止めて・・

掛かる~

40センチくらいの高足にして

掛かるぅぅ~

みたいな感じで終始楽しかったですよ~

この時期にこんなに楽しいカワハギ釣りしたのは初めてかも~

今年初めて20枚超えて、竿頭シールもゲットできて

とても良い日でした~

また久比里に遊びに行きます!!!

 

Bye!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017JFSS 最終日 | トップ | 2017・・まつわ^^ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワハギ釣り」カテゴリの最新記事