カブクワ採集・飼育日記

沖縄でカブトムシ・クワガタの採集・飼育を行っています。生きる宝石のように美しい甲虫の世界をご紹介。

将棋を知らない者であっても驚きです

2017-07-11 22:51:31 | 日記
私は将棋ができませんし、普段将棋とはなんの関係もない生活をしています。
それでも、羽生善治さんのことはずっと昔から知っていますし、すごい人だということを知っています。
そんな羽生さんとの将棋の勝負で勝った人がいるというニュースに驚きました。
羽生さんに勝ったというだけでもニュースですが、その相手が14歳のまだ中学生というのだから、びっくりです。
しかも、もうプロなんですね。
なんて頭のいい中学生なんでしょうか。
将棋は何手も先を考えることができる人が勝てますよね。
羽生さんのその能力にものすごくたけており、コンピューターのようだと聞いたことがあります。
その羽生さんに勝ってしまうなんて、藤井聡太くんは、スーパーコンピューターということなのでしょうか。
すごい人が現れました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恐怖の場所は歯医者さん | トップ |  6月21日の出来事 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。