ミリオタグラウラーの徒然なる

参加した自衛隊イベントや撮影した飛行機の写真、自衛隊グッズを紹介します。米軍・自衛隊の動きに関してコメントすることも。

はりあぁぁぁぁぁぁぁ!午後の部!

2016-12-09 15:29:07 | 千歳
午後からは北風になったので、ポイントを移動。

定期便のC-1かと思ったら、なんと岐阜のC-1FTBが着陸。


岩国から物資輸送のためか、KC-130Jが飛来。


ハリアーに関しては、午後は203との2vs1の訓練をした様子。




1時間程度の訓練で戻ってきました。


本日二度目のアラートから戻ったF-15J。やはり、ロシア空軍は演習が気になる様子。




約5時間のローカルフライトを終え、政府専用機が着陸。


果たして、来週も撮りに行けるだろうか・・・・・?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりあぁぁぁぁぁぁぁ!午前... | トップ | 2016年撮り納め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリアーとな!! (ごろんた)
2016-12-09 20:49:52
こんばんは〜〜
寒いですね〜冬本番。
北海道はもう雪の世界でしょうか…

ハリアー!!!!!
昔から好きな戦闘機ですよ〜〜〜♪
よくプラモデル作ってました。
大体塗装で失敗してましたけど…

いいですね〜〜
色んなもの飛んで来て!!!(^^)
写真もお見事です〜♪♪
Re:ハリアーとな!! (ea18g)
2016-12-10 16:06:06
>ごろんたさん

コメントありがとうございます。

この日は晴れていたとは言え、寒さに耐えながらの撮影になりました。

プラモデルですか。僕は工作が苦手なので、塗装済みの食玩以上のものは上手く作れそうに無いです。
Unknown (ノザワヤ)
2016-12-10 17:50:56
札幌方面は激しい降雪とのことで
雪には慣れているとは思いますが、雪かき等 生活も大変だと思います。
体調崩さないよう、御自愛ください。


この雪が来週からの訓練に影響あるかな。
さらに積もった雪とハリアーのコラボは珍しいと思いますが
もし雪中行動される時は気をつけて下さい。
Re:Unknown (F.Y)
2016-12-11 00:14:23
>ノザワヤさん

こんばんは

先日は、大雪で訓練が中止になる日もありました。

来週の金曜までハリアーは滞在している予定ですが、来週からは天気が悪くなりそうなので、二度目の撮影へ出掛けられるかどうかは微妙です。
お疲れ様です♪ (ごろんた)
2016-12-30 11:11:44
今年もお世話になりました〜♪
素敵な写真、いろいろ拝見させていただきまして
ありがとうございました♪
動画チャレンジ、期待してます!!
あ、でものんびり作業されてくださいね〜

来る年がea18gさんにとって
とんでもなく素晴らしい年になりますように!
Re:お疲れ様です♪ (ea18g)
2016-12-30 11:21:26
>ごろんたさん

コメントありがとうございます。

動画の方は、なかなかエンコードが上手く行かずに、実質上、休止状態になっておりますorz

今年はイベントが多かったり、珍しい飛行機が来たりと色々ありました。来年からもまたよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千歳」カテゴリの最新記事