おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

黒川ダリヤ園 パート2

2012-10-28 13:44:14 | 珍事

とても綺麗なダリア載せますね。

宵待乙女

水郷小町

ミッドナイトムーン

上総満月

新珠

カナリヤ

金ボタン

ほたるのひかり

小桜

爽秋乙女

ミッドナイトスター

サンタークロース

異曲

花一筋

見たこともない花で豪華で綺麗。

名前がどれもいいですね。ロマンチックでなるほどと感じます。

無料ですて、今年は9月末~11月8日まで、終わり。

私もこの目で来年、ぜひ、行こうとおもいます。

 

 

 

 

 

 

 


黒川ダリヤ園

2012-10-26 12:16:53 | 珍事

川西池田より奥の黒川ダリヤ園で見たこともないダリアを写真で見せてもらいたいへん、綺麗だったので、投稿します。

出羽小町

タイミングよくハチがとれました。

秋田 光

ウェデイングマーチ

 

 

 

 

 


映画 ツナグ

2012-10-21 10:50:54 | 映画

アウトレイジビョウドを見て次の日ツナグを見たんです。

なんか物足りなく感じ、こんな事信じがたい。

去れどあとでいつまでも、気になり悩むことなくすっきり、出来るならいいんじゃないです?。

死んだひとに、会え、誤解がとれ、皆が前に進める、気持ちの整理できる請負う仕事。

皆に喜ばれるように繋げる奉仕。

代々受け継ぎ次につなげるための老女と、心悩む若い青年の物語。

樹木樹林さんと梅ちゃん先生の旦那役だった人が孫を演じます。

今週の映画、たけしさんが3位でツナグ1位なり逆転しました。

ぜひ、見てください。

 


映画 アウットレイジ「ビョンド」

2012-10-12 17:47:43 | 映画

テレビでたけしさんが宣伝のため日ごろ見れないたけしさんをいっぱい見ること出来、行く気になりました。

9日の火曜日レデイス日で満員。前列から4番目で右サイド2番目こんな席初めて。

すごい迫力、出てる俳優さんたち「これでもかあーと怒りしんとう」おもしろい。しかし、中尾さんが早いとこ消えるのにアレー、いつもわるなのに~

塩見さんが一番はまってて、いい感じ、さすがだなぁ。とても上手。

たけしさんがしぶく役をやっていたのに驚き。最後かっこいい。

見終わった後スカーットしました。前作と違い違った面白さでした。

こんなタイプのも好きです。

ぜひ、どうぞ。

 

 


映画 ひまわり

2012-10-06 11:02:19 | 映画

10月29日、月一会1日だけの映画鑑賞会、「ひまわり」見てきました。

たくさんの人でいっぱい。

この映画、何回見ても切なくて涙が止まりません。

ラストのシーンでは席から立てないほど涙でボロボログショグショ悲しすぎます。

戦争が引き離す残酷さ堪りません。

連れといっしょにいったんですが鼻すすってて、「いつも同じところで泣けてくるねん」と言うのです。

すると前のオッチヤンも「私も同じです」涙 涙。

ソフイアローレンが恋人役から何年もまちつづけた奥さん役、引き込まれ、見入ります。

旦那は(マルチエロマストロヤンニ)戦争に行きロシアで極寒で凍死寸前若い綺麗な娘に助けられ、そこで新しい生活。

いつまでも待ち続けたソフイアローレン元奥さんとしてはショク。

後はご存知のとおりのあらすじ。手に汗握るギリギリの葛藤。ハラハラドキドキ。

それぞれに家が子供があり、戦争は悲劇を招く。絶対にやっちゃいけないのです。

何回見ても、いつみても、この映画は最高。よかったです。