おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

ブログ 開設 丸10年 

2017-01-25 16:00:24 | 珍事
12年前はパソコンに触ったこともなかったのです。
大坂、梅田の手前、JR塚本。駅前にパソコン教室開講。チラシ見て1週間に1回、通い始めたのです。

機械にオンチときて、ローマ字でキーボード打つことから慣れないもので御手上げしようかな何度も思いました。
教えてくれる、若い先生、娘か孫みたいな方に手を取り足取り、挙げたり下げたり褒めたり励まされたり

この年で新しいこと習うなんて素晴らしい!と思うようになり、ねつがはいるようになり楽しくなりました。
いろいろ勉強してたどり着いたのがブログ。
最初毎日楽しい事投稿すればいい。しかし、なかなかそう良いことはない。
月に3回~4回です。一時辞めたことありましたが何と無くパソコンを開けるようになりいろんな人の投稿も楽しみにみるようにもなり、続いている。
頭使ってキーボードをうって指の運動、ボケ防止になるかぁ。と思って10年間。
いろいろ教わったことが今生かされて役立って良かったです。助かっています。
いい先生出会った、感謝、感謝。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稀勢の里 優勝 | トップ | 551蓬莱の豚まん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

珍事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL