おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

映画 18日家族はつらいよ 21日君の名は

2016-12-24 14:32:05 | 映画
定期的の映画鑑賞会、「家族はつらいよ」
「男はつらいよ」から20年ぶり喜劇。山田洋次監督。
結婚50年を迎えようとする平田家の主、周造と妻、富子。
たまには妻に誕生日のプレゼントでも、買ってやろうかと、周造が欲しいもの聞いて見ると富子の答えは・・・「離婚届」!! 突然おきた、まさかの””熟年離婚”騒動に子ども達は大慌て。なんと解決策を見つけようと「家族会議」を決行し、離婚問題について話し合うとするもののそれぞれの不満が墳出しはじめ、事態は思わぬ方向へ・・・!

橋爪 功 吉行和子 西村雅彦 夏川結衣 中島朋子 林家正蔵 妻夫木聡 蒼井 優
小林稔侍 風吹ジュン 笹野高史 笑福亭鶴瓶
この面々でスーチャか、メッチヤかになります。怒ったり泣いたり笑ったり爆笑 爆笑。
父親が倒れて慌てふためくみんな。まだなくなってもいないのに、葬式やのカタログもってウロウロ。病院の先生役の鶴瓶さんが「お父さん、生きてます」の一言に大爆笑。

跡が、スカットします。すごくおもしろい。


21日「君の名は」綺麗な絵がいいですね。
大災害がいつ起こるかわからない。
ちかずかないで逃げ、命を守る。
糸魚川大火。おお風で飛び火して家が焼けるなんて~恐い。
火には気をつけて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿