Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

健康診断。

2006-11-24 22:47:10 | Weblog
今日、久しぶりに青空を見ました。この時期はすがすがしくていいですね。

こんばんわ。Eiichiroです。

唐突ですが、健康診断に行かなければなりません。

しばらく不摂生をしていたこの中年のオッサンにどんな結果が下されるか…。

知りたいような知りたくないような…。

血液検査をはじめ、胸部X線、胃の通し…。

なんかひっかかりそうな予感…。

酒はほとんど飲まないので、肝臓は大丈夫かと思うのですが…。

ただ、胃が痛いことはよくあります。

神経性なのか…。

たぶん…

ストレス…?

それはそれとして…。

今回、何と「検便」があるのです。

私は生まれてこのかた検便というものしたことがありません。

学校の身体検査では、尿を採取して持っていったことはありますが…。

検便は…

初めてです…。

昔は、薄いフィルムを肛門にあてて検査するのはやりました。

しかし、今回は検便…。

何やら異様な容器をもらいました。

まだ説明書を読んでませんが…。

大便を採取して持参することには変わりはありません。

車を持っていない私は検査場まで公共交通機関を使って行かなければなりません。

「う●こ持ってて臭わないだろうか…?」

「何かの拍子に落としてしまったりして…。」

ネガティブ・シンキングが頭の中を駆け巡ります。

洋式トイレが一般化している昨今、どうやって標的を採取するのか…?

説明書を読めば解決するのでしょうが…。

採取当日、ものすごい下痢だったら…?

(もういいって!)

とにかく近日中に検査に行かねばなりません。

あんまり気がすすまないけど…

自分の体のことです。

しっかり調べていただきましょう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己分析。 | トップ | ようつべ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿