Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

テレビなんかいらない。

2017-08-26 18:41:45 | Weblog
テレビを見なくなりました。

以前はドラマとかお笑い番組とかドキュメンタリーなんかも見てました。

でもここ一年はテレビは見ていません。

NHKの受信料を払ってるのがもったいないですけどね(笑)

ニュースは携帯で見ればいい。

つまらないコメンテーターのコメントなんて聞きたくもない。

評論家なんて肩書きは馬鹿みたい。

低俗なお笑い番組。

流行りなんて乗らなくていい。

もちろん良い番組もありますが…

私にとってはゲームやってるのと同じくらい無駄な時間なんです。

そもそもゲームもやらないですしね。

でも映画とかだったら見てもいいかな?

朝起きて…仕事に出かけるまでの間…

テレビつけてた時もあったけど…

時計代わりにしかならなかったな…。

以前12時間勤務だったこともあり…

テレビなんか見てたらそれで自由な時間が終わってしまう…

だったらネットで有意義な情報見てた方がいい。

ライブとか鉄道とか…

後は…

料理とか宇宙の成り立ちとか芸能ゴシップとか?(笑)

無意味な情報の溢れる画面より…

今日一日の事…明日の事…

近い将来の事…

楽しかった事…。

そんな事を思い返しながら眠りにつきませんか?

Eiichiro







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変化と不変。 | トップ | 働く。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ…… (池 千之助)
2017-08-26 20:53:57
Eiichiroさん、こんばんは!

日々お仕事お疲れ様です。

やはり、EiichiroさんもTV視聴時間が少なくなっているようですね……。

白黒テレビが出て来た頃、私の家では小学生5年生くらいだったような記憶があります。
それまで、ラジオを聴いていましたが、
テレビの映像は、当時新鮮でした。
中学生になって、急に日本人の娯楽一番になったテレビですので、
一日でテレビを観ている時間のアンケートがありました。

中には、番組が終わるまで観ている……、と云う
応えには、クラス全員で笑ったものでした。

そんなことから半世紀たって、
娯楽の範囲はもの凄く拡がりを見せていると思います。

私も、インターネットをやるようになってからは、
TV視聴の時間は極端に少なくなっています。

それぞれのお考えがあると思います。
それでいいと思います。

池 千之助様。 (Eiichiro)
2017-08-27 20:45:52
いつもコメントありがとうございます♪(^-^)

確かにインターネットが普及し始めてテレビの視聴時間が減りました。
選択肢が増える事が果たして良い事なのかは疑問ですが…
お茶の間でテレビを囲んで家族で話す機会もなくなってしまったような気がします。
家族から個人へ。
時代は変わっていくのですね…。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL