VIT120レンジャーの戯言

ROのVali鯖で休眠中の、VIT120レンジャーの戯言
今はQMAとひなビタ♪メインです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10/29 匠竜杯(スポーツ)@デイトナ志木

2016-11-05 18:39:41 | QMA
今までは遠い上に勝ち目がないという理由で参加していなかったのですが、8月の福井優勝を機に参加してみようという気になり、匠竜杯内の野球形式代表戦に参加してきました。

○0回戦
14時までに会場に着くには始発(午前5:43)のソニックに乗らないと厳しいため、寝坊した時点で敗退確定。
※空路は持っていける荷物に制約があるので除外
何とか4時頃に起床し、出発準備をして乗車成功。
運行トラブルも特になく、13時半頃に無事会場に到着し、エントリー完了。
0回戦は無事抜けられました。

○1回戦
野球のエントリーは8人。
8人ではあるものの、2位抜けではなく、1位抜け+得点の高い2人が通過というルール。
形式代表戦のレベルも考えると、炎上即敗退という緊張感あふれるルールです。
アタリを引けば通過の可能性が高くなるが…


開幕1問目の連想でいきなり不正解、その後もWBC決勝会場の四択と日ハム監督の多答を間違えて3ミス。
正解した問題も解答が遅かったため326点の3位と低調な結果に。
結局、全体でも8人中6位という結果に終わり、形式代表戦があっという間に終わってしまいましたorz

○エキシビション・敗者復活戦
形式代表になれなかった36人がスポランHARDで対戦し、得点の高い9人がエキシビションへ進出というルール。
※大会3日前の時点でスポランが★1だったのに気づいて、急いで上げたのは内緒

野球しか取り柄のない自分にとっては、出題が野球に偏ってくれることを祈るしかなかったのですが…


世の中そんなに甘くない。

24問中野球は8問も出なかったため、得点は伸びず。
ボーダー300点くらいなのに対し230点しか取れず、あっさり敗退。


匠竜杯優勝者はヴォルケッタさんでした。さすがスポーツ正解率98%。

○結果
形式代表戦(野球)…8人中6位

○その後
大会後は打ち上げに参加。
会場で日本シリーズの中継を映してくれたのでそれを見ながら飲み食いしてました。

試合が終わる前に飲み会が終わってしまったので、二次会がないことを確認してホテルへ直行。
チェックインした時点では7回表で、この時点で同点。
8回表、2死から日ハムが連打して2死12塁となったところまでは見たのですが、そこで意識が飛び、気付いた頃には日ハムが6点勝ち越して試合を決めてました。
…決定的瞬間を見逃したorz

翌日は特に予定を決めてなかったのですが、そういえばアピにゃんを取ってないなと思い、アピナ上尾に向かってアピにゃんをゲット。
そこでミユキに参加後、3時くらいまでスポトナメに参戦してから大分に戻りました。

○野球について
福井の野球大会では0~2ミスで済んでいたのに、ここにきて3ミスをやらかす失態。
今の自分の実力だと0~1ミス安定の日もあれば、穴となってる問題を引いて3~4ミスを連発する日もあるのですが、今回は後者の日でした。

アタリの日なら優勝の可能性は十分あるのですが、ハズレの日だと勝ち目がなくなるので、なるべくハズレを無くすために穴を埋めようと思った次第。

ちなみに主に穴になっているのは↓
・球団別記録関連の順番当て
・タイトルホルダーの多答
・4球団以上渡り歩いた選手の所属順当て(3球団は何とかなる)
・95年以前の野球選手の連想
・高校野球、海外野球の一歩踏み込んだ部分

つまり選択肢非固定のマルチセレクトが苦手です(((

それではこの辺で。

ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/15 第113回トライセン萩... | トップ | 11/12~13 倉吉まち応援プロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。