VIT120レンジャーの戯言

ROのVali鯖で休眠中の、VIT120レンジャーの戯言
今はQMAとひなビタ♪メインです。

クイズWeek1日目 九州杯SETTE!前日予選

2016-09-19 23:23:20 | QMA

4年弱のブランクがあるけど、近況は後で。

で、何を書くかというと、9/17~18の九州杯に参戦してきたのでその記録です。

○前日
九州杯ラジオで組み合わせ抽選があり、対戦相手が

ササボー
さぎもりあらた
おのみやアリス

と決まり、ササボーさんとの大分勢同士の潰し合いとなってしまう。

対戦相手の傾向を調査すると、

ササボー⇒大分の大会でも何度も対戦していて、実力は同程度。ただし野球は刺さりにくい。
     スポーツも芸能も社会も投げられるので、飛んでくるジャンルは本人の考え次第といったところ。
さぎもりあらた⇒琥珀勢。社会限定大会以外出ていないようなので野球は刺さりそう。
        飛んでくるジャンルも社会と推測。
おのみやアリス⇒賢豪。紅玉賢者ではあるが大会では芸能メインで、野球の正解率は高くない。
        ボンバーマンルールがあるので芸能が飛んでくるかは不透明。

ということで自分の野球の出来と、相手の投げてくるジャンルで結果が左右しそうなメンツと予想し、出発の準備をした後に眠りにつく。


○1回戦
自分は1回戦20組中10組目だったのでそれまでは他の組を観戦した後、
自分の番が来たので席に座ってデータ確認


さぎもりあらたさんの正解率がNoData


…これってササボーさん社会投げるんじゃね?
琥珀勢に社会飛ばしたら1回戦突破が危うくなるぞ?


まぁ今更どうにもならないのでサッサと野球を選んで対戦開始。


1番目:ササボー「社エフェ!」
2番目:自分「野球!」
3番目:さぎもりあらた「社タイ!」
4番目:おのみやアリス「アニ特!」

ササボーさんの選択がよりにもよって社エフェという不利な展開。
しかも自選で初見のMLB問を引いて落としてしまうが、その後の社タイ、アニ特で何とか盛り返して2位滑り込み。


なんとか1回戦通過。


○2回戦
抽選の結果、10組中1組目となったのでデータを確認する間もなく席へ。

相手は

もちにゃげ(1回戦:文順)
さゆりんごパンチ(1回戦:芸タイ)
ジェイルベア(1回戦:文エフェ)

の3人。またしても大分勢の潰し合い。
3人とも1回戦で芸能、文系を飛ばしているので炎上はなさそうだが、こっちも野球を飛ばしてて何投げようかという展開。


1番目:もちにゃげ「ライタイ!」
2番目:自分「アニパネ!」(※Normal)
3番目:さゆりんごパンチ「地理!」
4番目:ジェイルベア「ライ並!」

ライタイを耐え、自選のアニパネNormalが何と3人に刺さって貯金ができる奇跡。
が、その後に出てきたのがよりにもよって地理。
そもそも社エフェが苦手な理由が地名が読めないためなくらい地理が苦手で、せっかくできた貯金を簡単に吐き出す。
で、最後のライ並でPCモバイル問が出てきたのに「VoLTE」⇒「EVoLT」、「Celeron」⇒「Cerelon」とやらかしてジエンド



結果、3位に終わってしまい、惜敗率80%では拾われるはずもなくここで敗退orz
せめてPCモバイル問2問を正しく引き出せて即答できていれば…




で、最後の女神の微笑にも漏れた時点で本選進出はなりませんでしたorz

2回戦敗退は去年と変わらないものの、去年のような派手に炎上して2桁得点で敗退とかじゃない分マシかなと思います。
(3回戦まで進んでいれば、そこで敗退しても敗者復活戦で野球ブッパできたのでワンチャンはあった)

2日目に続く。


ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年半ぶり3回目のカンスト | トップ | クイズWeek2日目 R1天神と3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。