VIT120レンジャーの戯言

ROのVali鯖で休眠中の、VIT120レンジャーの戯言
今はQMAとひなビタ♪メインです。

10/8~9 QMA遠征 その1(福井編)

2016-10-11 01:12:05 | QMA

○遠征
今作にて実施されているQMAジャパンツアー。全国の開催大会一覧が公式サイトに載っていますが、自分のスタンスとしては
・野球限定大会…可能な限り全国どこへでも。
・大分県内の大会…ほかの用事がない限り参加。
・それ以外…近場で移動が面倒でないところに限って参加。
という風にしてます。

で、10月に福井のジョイランド大和田にて野球限定大会が開催されると知ったため、福井に行ってきました。

○前日まで
開催されると知ったはいいものの、時間の告知がなく、何時に行けばいいかが全く分からない。
(quaserではAM10時と書いてあるものの、規模が大きいわけでもないのにそんな朝早くからやるんかという疑問があった)。

いつまでたっても告知されないため、もしや無断申請か(※)と思い、前日に電凸。
結果、無断ではなく、20時に開催されることが判明。
ということで当日の朝に出発すればいいという結論に至る。

※8月にR1天神で文並限定大会の告知があったが、店に無断で申請されていた。その後公認リストから外されている。

○当日
朝11時半の電車に乗って17時過ぎに福井に到着。そこからバスへの乗り継ぎに手間取って着いたのが18時半。
まだ受け付け開始してなかったので時間をつぶした後、エントリー。

参加者は12人。またもG3。
(8月にも野球大会が開催されていて、その時は10人だった(優勝は自分)。)

○1回戦
12人なので3人×4組で2人勝ち抜け。
くじを引いたら1番だったため、対戦表を撮影する間もなく席へ。
対戦のほうは2ndピリオドで満点取れそうだったが見切りミスをしてしまい、1ミス364点。
それでも2位に3問差つけて1位通過。



○2回戦
対戦相手の再抽選をしないまま2回戦突入。上位2人が通過。
この対戦も1ミス368点(サイクルヒット複数回達成者の多答でミス)でまとめるも、1人が全答、もう1人が1ミスながら速度負けで3位敗退orz



結果、ベスト4に残ることはできず、参加賞の50ptをもらうだけとなってしまいました。
反対側の山にいれば決勝に残れた可能性は高かったため(優勝は無理くさかったが)、今回はクジ運に泣いた恰好。
ちなみに優勝者は主催者でした。

○その後
大会終了後は1時間のフリープレイ。2回(+ダミーの1回)では物足りなかったので泣きの1回(?)の感覚で野球を募集。
集まった面子のうち2人が2回戦で負けた相手w
そして対戦結果は2回戦と全く同じ、1ミスながら全答と1ミス速度負けの3位というオチをつけて野球限定大会は終了

今日はそういう日だったということか!

フリープレイ終了は徒歩でネカフェに向かい(開始時間が分からなかったため、宿をとってなかった)、そこで就寝しました。

遠征 その2(山口編)へ続く。

ジャンル:
アーケード
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クイズWeek2日目 R1天神と3... | トップ | 10/8~9 QMA遠征 その2(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

QMA」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。