クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1月 16日 大型船 byきりん

2017-01-16 18:36:34 | 本日のログ
サワディーカァー

大型船で本日2日目の
I本さんとシミランNo 9 へ行ってきました〜

まだ波がある海峡…
早くおさまってほしい所ですー
行き帰り横揺れに耐えながらの船上デシタ

Dive 1 North Point
流れナシ 透明度20m

メインの岩のポイントではなく
浅場のブイからエントリー

今シーズン安定感のある
クリアウォーター

10mの浅場にはキャベツコーラや
エダサンゴなど
サンゴがきれーい
そこにキンギョハナダイやエバンスアンティアスのカラフルなカラーが混ざり
浅場サイコー

前回カメラを持ってきたものの
バッテリーがなくて涙を飲んだ
I本さん
今回はフル充電したカメラで
写真を撮りまくってました〜
良かったぁ〜

コラーレバタフライのプチ玉や
アデヤッコなどなど

あっという間の50分間でしたね



DIVE 2 Three Tree
流れアリ 透明度 20m

中々の流れだったので
気持ちよくドリフト〜

入って直ぐ大型のイソマグロ〜
小ぶりのナポレオン

イエローバックフュージュラーと
タカサゴが中層でモリモリ〜

そこらじゅうにいるスカテンは光りが当たってキラキラと
そこにカスミアジの群れがアタック
30位はいたかな〜

沖の遠くでツムブリの姿も

最近数が増えたアカヒメジ群〜

流れてるだけで次から次へと
盛りだくさんの水中でしたー

安全停止中には中型のナポレオン
クマザサハナムロの大群にも遭遇〜

個人的にこれでバラクーダが出たら文句ナシなのに〜
と欲張ってしまうほど
楽しかったでーす

帰ってゆっくり写真見るの楽しみですね〜
ありがとうございました〜


きりん
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月16日 今日もスピードボー... | トップ | 1月17日 今日もスピードボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事