咲恵香のブログ

咲恵香のブログです。

若くしての新車購入の勧め

2017-07-27 09:50:13 | 日記
22歳の時に日産のエルグランドライダーを新車にて購入しました。

どうしても欲しいとかなり無理をして購入しました。

約500万円ぐらいだったかと記憶しております。

もちろんローンにて購入しました。

当時、住んでいた仙台市の日産のディーラーには欲しいグレードの試乗車が無く、わざわざ東京のディーラーまで試乗しに行ったのは良い思い出です。

試乗するとさすがに迷っていた気持ちも吹っ切れて、自宅に着く頃には購入の意思は固まっていました。

金額的にはかなり無理をしたなと思いますが、若い頃しか乗れないと思いますし、新車が納車された時の高揚感と満足感は忘れられないです。

当時付き合っていた彼氏と納車は一緒に行き、そのままドライブに行ったのも良い思い出です。

今は別れて彼氏はいませんが現在は結婚して主人がいます。

よく新車のシートについているビニールのカバーを外すのが楽しみの一つと言われるようですが、当時の私は全然無関心で、親しいディーラーの方にそれを聞いても、全くピンときていませんでした。

ただいざ外している時はその言葉がまさにその通りだなと実感していました。

そんな日産のエルグランドライダーですが当然、今はありません。

当時、高く買い取ってもらえるという所があったのでそこで買い取ってもらいました。

買い取ってもらったお店はこちらのサイトで見つけたお店でした。

恐らく今後は中古の自動車にしか乗る事は無いと思いますが、若い頃に新車で本当に乗りたいと思える車を購入するのはお勧めです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アレは本当に鰻だったのだろ... | トップ | 主に遠征釣行の目的で南九州... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。