よこのさんのブログ

よこのさんのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マックの高校生その1

2016-12-07 16:42:05 | 日記
数年前の話です。東京都内でも比較的小規模のマックにいました。時刻は18:30。たしか打ち合わせの待ち時間だったような気がします。

マックに入るときは、とくべつジャンクフードを頼まない私。いつも痩健美茶とか、気になる野菜を注文してそれだけですませていました。

これらの飲み物はまだ出てるのでしょうか。


カウンターにすわり、新聞を開いて読みはじめます。すると、となりに2人組の高校生(A子、B子)がやってきてすわりました。

チラッとこちらを見るA子。な~んだオヤジか、とガッカリした顔。それから、気をとりなおしてB子に言います。

A子「あ~おなかすいたんだけど!」
B子「食べればいいじゃん」

A子「食えね~の!」
B子「なあ~んで?」

A子「お母さんがさ、どうしても夕飯はウチの食えってうるさいんだよ!」
B子「へえ」

ごくふつうのなんでもない会話。とくに感動もなくあいづちを打つ相棒のB子。ふと、入口で注文している高校生に気づいて、テンションを変えて言いました。

B子「あ、あの子知ってる!」

今度は反対に、とくに関心もなくけだるい感じで聞くA子。

A子「だあ~れ~?」
B子「ほら、あそこの男といっしょの!」

A子がその光景を見ると、とたんにテンションをあげました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑顔 | トップ | マックの高校生その2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事