新たなる小春日和爺

四人の孫たちへ

仕事忙しくなりました。

2012-05-29 21:21:43 | 日記・エッセイ・コラム

この所、新規の依頼が多くあり、バタバタしています。と言っても、私は現場にはいけないので、忙しいのは部下たちなんです。黙々と仕事をする者、愚痴ばかり言う者、色々ですが、不満ばかり言うのは止めて欲しいよね。何か言うと金、金・・・。いやな響きです。お前たちは医療に携わる専門職だろうが!。目指すものはないのか!と言いたいです。

言い分も分かりますが・・・。いつまでも言わなくても。不愉快な一日です。


面接授業終了

2012-05-27 22:42:49 | 日記・エッセイ・コラム
放送大学の面接授業は、今学期は終了。あとは評価を待つだけです。2日とも私の苦手なグループワークを嫌々やり遂げた感じです。レポートも用紙半分程度で提出したので少しは不安がありますが・・・。やっぱり面接授業は、2日間はどうも日程的に無理のような気がしてます。もう少し熟慮する必要があると次回の科目選択で検討する予定。
明日の仕事は、きついぞ!がんばります。





初めての面接授業

2012-05-26 22:00:58 | 日記・エッセイ・コラム

放送大学に入学してから、初めての面接授業を受けた。今回は、某大学の先生が講義をするので、参加した。放送大学では、面接授業は、20単位取得済みなのですが参加してみました。現職場の内容が多かったので、現状と照らし合わせながら聞きました。色々と再確認することも多かった。明日も続きの講義があるので参加します。でも、私の嫌いな、グループワークがあるので、たいへんです。

受講時に職場の元同僚、2名に会い、懐かしく思いました。2人とも元気で、相変わらずパワフルのまま。あやかりたいですね。私は、元気出ません。


砥部動物園へ

2012-05-24 21:30:52 | 日記・エッセイ・コラム

雲の多い一日でしたが、ひぃちゃんと初めての動物園。今日は、あまり抱っこをしないで園内を回りました。ペンギンさん、ピース、猿さん、象さんなど楽しそうに見て回りました。園内は、幼稚園の一行、中学生の一行、それからどこかの施設からお年寄りなど、平日にしてはにぎわってました。いろんな動物の生態を見ることが出来たようでした。帰りはやや疲れたのかな、ウトウト。また行きましょう。P5240073


蛍2

2012-05-23 22:29:46 | 日記・エッセイ・コラム
夜、8:00頃 ひぃちゃん、湖春ちゃんと外へ蛍を見に出て行きましたが、外の温度は、まだ低く、肌寒く感じましたが、先日と比べて10匹ほど確認できました。この調子でいくと、日曜日以降が見ごろかな。ひぃちゃんは、寒いと家の中へ。湖春ちゃんは一緒に見てはしゃいでました。途中で寒いと・・・。小走りで家の中へ入りました。でも暗いところが大嫌いな孫たちなのに、よくいきました。また次に出て見ようね。