新たなる小春日和爺

四人の孫たちへ

野良猫cocoちゃん 赤ちゃん産みました!!

2016-11-05 14:15:28 | 日記
野良猫cocoちゃん、数ヶ月前より娘宅のウッドデッキに出没しては餌をねだって何処かへ行ってしまうと言う行動を繰り返していた処で、1ヶ月前にウッドデッキの下で赤ちゃん4匹生んだみたいでした。気候も涼しくなり始めて居場所がなくなったのか、隣の家の倉庫内へ1匹ずつ咥えて運び、えさと授乳のため、デッキと倉庫の往復して3週間目頃に1匹だけ咥えてデッキまで連れて来たことがきっかけで離乳が出来るまで事務所で面倒を見る羽目になりました。当然面倒は娘が見ることになり、1週間が立ちました。
           
11/3に隣人より、猫の赤ちゃんが3匹居るとのことで話しがあり事情を説明して、事務所内でcocoちゃんの下で育てることになり、現在奮闘中です。時々隣人の子供さんが一緒に授乳を手伝ってくれます。cocoは授乳が下手で赤ちゃんに一杯ミルクをあげれていなかったようで今は丸々に・・・。
最初に連れて来た猫は
          最初は痩せて体重が270g 動物病院へ相談して「もう少し遅かったら危なかったよ」と獣医さんに言われましたが現在は4匹の内で一番大きく400gを超えて1番の元気者です。
次が後から来た3匹ちゃん 3匹とも来た時は、体重が270g~290gと思った割には小さかったのには驚きました。
     
早速、茶色の猫と黒の縞は行先は決まってます。でも300gを超えて来ています。娘も毎日、注射器で授乳に奮闘して、頑張ってます。もうすぐ後から来た3匹は貰われていくので少し寂しい気がします。
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくろうの展示会へ | トップ | 2年ぶりの唐川びわ祭り盛況で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。