てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

お願い…却下

2017年07月21日 | 日記

いつものアリス(犬)のチュパチュパ毛布を、洗濯のついでに取り替えた。



ヒツジさんと♪

2年ほど前に買ったモノだ。夏物セールのワゴンの中で見つけた☆
ヒツジのお腹の中に冷蔵庫で冷やしたクールジェルを入れるというもの。

ペット用ではなく、人間用として売られていた。



でもワゴンの中で見つけた時、思わずキャッ♪と小さく心の中で叫んでしまった私。
アリスがヒツジさんを抱えてチュパチュパしたら可愛いだろうなぁ♪と想像したからだ。



更にチュパチュパしやすいように、ピンクのリボンとボンボンをつけてやっている。
アリスはリボンを咥えてチュパチュパ))))))。 可~愛~いぃぃ~~♪

ん? んんん?!

アリス!どうしてそうなったのかな?!




しばらくして見ると、ヒツジさんを放っぽり出して、



リボンだけを吸っていた。
こら! アリス! どうして取っちゃったんですか!



でも、引き出しから出すとき、あ…ちょっとリボンが取れ掛かっているな、とは思った。



付け直すのは面倒だし、ま、いっか♪と思った私のスキを狙われた。



アリス~、ヨダレでビチョビチョになる前に、リボン返して~!



付け直してあげるから。 お願い!
返してもらった頃には、ビチョビチョになっておりました……。

ところで今日は、用事があって高円寺まで行って来た。



昔、一緒にジャズダンスをやっていた友人Yちゃんと、
今でも有名な作詞作曲家のマネージャーをやっているHさんと、久しぶりに会う☆



駅で会うなり、『キャ~~♪元気~?!』と黄色い声の私たち。
会うのは数年ぶりなのに、今でも毎日のように会っていたかのようだ。

今日はYちゃんの知り合いがシェイクスピアの「十二夜」を翻案して
舞台に乗せるというので、一緒に観に行くのが目的だった。



私は足の痛み止めを飲んで行ったので、辛うじてたどり着けた。
ところが終演と同時に痛み止めの効力が切れたらしく、ほうほうのていで帰って来た。

ネットで調べてみると、筋肉痛ではなく「筋繊維炎症」の症状にピッタリ☆!
お風呂で温めるといいらしい。




それでね、ジャスミン、オカァサン、お願いがあるんだけど。
お風呂が沸いたみたいだから、オカァサン、お風呂に入りたいなぁ~!



そろそろ、そこ、どいてもらってもいい?

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日もピンポ~ン♪

2017年07月20日 | 日記



今日もジャスミンは洗濯カゴ巣窟から流れ出ているが、風呂フタの凸凹が痛いだろうと、
今日も足拭きマットを置いてやっている。



こうした私の愛情をわかって来ているんだろうな♪

なので、今朝の爪切りは、なんと15本の成功!
前足は親指含めて左右10本! 後ろ足は右足4本に成功したが左足1本で逃げられた。



もうあとちょっとだったのに!(因みに、猫の指は前足10本、後ろ足8本)
ま、いいさいいさ。 かなりな進歩の私☆!

アリス(犬)もこないだから年中足を気にしている。



クサイのか?



舐めたり齧ったり。



伸びた爪を気にしているに違いない。

アリスの場合は、また深爪で血を出すとコワイのでやはり病院で切ってもらおうか。

そんな午後、今日もピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴る。



届けられた荷物より、



アリス(犬)が気にしているのは、



荷物点検、真打登場~!のジャスミン(猫)のこと。



そんなジャスミンは、フタを開けたのに中身よりダンボールへの挨拶で忙しい。

はいッ! 中身は、



アリス(犬)用のカリカリ☆ この、どこにでもありそうな「愛犬元気」。
ところが、小型犬用で低脂肪タイプがなかなかないのだ。


とうとう前回は違う銘柄のカリカリにしてみたのだが、あろうことか、喜ばなかった!
いつもすぐに完食するのに、一粒ずつお皿から外に出したり転がしたり……。

もちろん、ゼイタクワガママ禁止な我が家、その袋がなくなるまで食べさせていた。
はいッ! また復活してあげますよ~♪



前に買っていた店が置いていなかったので、ネットで注文することにしたのだ。



ネット注文を、もっと早くに気付けば良かったな。



アリス(犬)は箱に入ったジャスミン(猫)が気になって気になってウロウロ))))))。



ジャスミン(猫)が後ろを向いた隙にそろりと近づいていた。



ジャスミン(猫)のカリカリはまだあるから大丈夫ですよ~。



でも、猫砂は重いから、またネットで注文しようかな。
ちょっと足を痛めただけで、今までのフツーのことが出来なくなる。やぁ~情けない!



でもネットで繋がる便利な世の中☆
この時代の人間で良かった!とつくづく思う……今日この頃なのである。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の、気になること

2017年07月19日 | 日記

昼の12時と同時に気にしていると、30分後ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴った。
あ☆ 来た来た。



久し振りにネットスーパーを利用した。お届け時間は12時~14時の指定。



ちょうど去年の今頃、尾てい骨にヒビ事件後、買い物に出られずネットスーパーを利用した。
それを思い出したのだ。



日々の食材が乏しくなり、とうとう今朝は食パンが切れてシリアルで朝食を済ました。
シリアルに掛ける牛乳も間に合わず、ヨーグルトで代用。

もっと早くに利用すれば良かった。




届けてもらう人に申し訳ないが、せっかく届けてもらうので普段重くて買えないものも!
と注文した。




まずは、今私が好きなビール・ノンアルコールのライムショット。
そして、「水」の、憧れの「箱買い」! 



届けてくれる人に、重くて本当に申し訳ないッ!
前から防災用に箱で買っておきたいとず~っと思っていたのだ。

嬉しい☆!



届いた商品を収納し、さてお昼ご飯を食べようか。
朝食べられなかった食パンも牛乳も届いたので、朝食のようなメニューを並べる。

テーブルの下にアリス(犬)が……ジャマ。



アリスは、昼食を食べる私を気にしているワケではない。
アリスのもっぱらの関心事は、



テーブルの下にぶら下がったジャスミン(猫)のシッポ。



キュンキュ~ン♪ ガゥアゥアゥ#*@△◎$~♪ ウルサイ。



まぁね、気になるよね。



ゆら~り、ユラユラ、右に左に動くシッポ。
そして、テーブルの上のジャスミン(猫)は、何をしているかというと、



テーブルの上のマーガリンを狙っているのである☆ マーガリンが大好きなのだ。
なので私はマーガリンケースを抱え込んでいる。

そのうちじれたジャスミン(猫)は、



とうとう、手が出て



舌も出た☆!

そして私は、ジャスミン(猫)の柔らかい肉球に抑えられた手の感触を楽しみながら
美味しくランチを頂きました

※ところで、昨日カミナリが鳴った…今日。
 私の予想通りに、関東地方、「梅雨が明けました」! ほらね

※※去年のそうだ♪そうだ♪ → 「今日もアワワ……!」

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪



 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

雷が鳴ったから♪

2017年07月18日 | 日記

昨日の夜中、暑いしトイレに行きたいしと起き上がったら、部屋の片隅に何やらカタマリが。
つまづくといけないので電気を点ける。



ジャスミ~ン、そんなところで行き倒れていたの?

私の部屋のエアコンはベッドの頭上にあるため寝る時には消している。
そこで、リビングのほうのエアコンで「除湿」ボタンをピッと点けた♪



全部の部屋を開け放っているので、こちらにまで心地良い空気が流れて来た。
さ、これで私もグッスリ眠れるな。

朝も快適な空気の中、目覚める。



せっかくジャスミンが間近に居たが、



爪切りバサミを近くに用意していなかったので、



爪切りは見逃してやる。

今日はどんよりと、なんだか優れない天気だ。



アリス(犬)、そんな中途半端な所で寝ていると、オカァサンうっかり蹴飛ばしますよ。



昨日に引き続き、家のなかで杖をコツンコツン付きながら歩いている。



ジャスミン(猫)も……アブナイなぁ。



その内午後、気付くと雨が降り出して来た。しかもだんだん雨脚が強くなって来た。
そして、とうとうカミナリが鳴り始めた。



あ☆ 来たぁ~!



ほら、アリス(犬)~、カミナリが鳴っているよ。

ーカミナリが鳴ると、梅雨が明けるー
学術的、天気予報的根拠はないかも知れないが、我が家のもっぱらな定説なのだ。



私が子供の頃、『カミナリが鳴ったから梅雨が明けるよ♪』母がいつもそう言っていた。
そして、事実、いつもその通りになっていた。



数年前のこと、カミナリが鳴らなかったのに気象庁が梅雨明け宣言を出したことがある。
え~? カミナリが鳴らなかったのに?? 私一人、疑った。

その後ずっと雨が続き、気象庁は梅雨明け宣言を撤回した。 やっぱり!
そして、数日後、カミナリが轟き、見事梅雨明けをしたのだ。



以来、私のカミナリ占いに、益々の自信を深めている。
だから、ジャスミ~ン、




今日カミナリが鳴ったから、梅雨はもうすぐ明けるよ~♪

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
有難うございます♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかの完成で~す☆

2017年07月17日 | 日記

ジャスミン(猫)、じゃあオカァサン、行ってきますね。



風呂場で寝ているジャスミンに声を掛ける。

今日は、先週新宿伊勢丹でやった人形作家・今野はるえさんのワークショップの第2弾!
今回は、
いよいよぬいぐるみ本体を作るのだ。



会場は吉祥寺の「チェック&ストライプ」というショップで開かれる。
吉祥寺と言えば、私の好きな雑貨屋さんの宝庫☆! 少し早めに出てブラブラしよう♪



そんなワケで、オカァサン、ちょっと早めだけどもう出掛けますね。

と、ここまでは良かった。
吉祥寺に到着した頃には、少し良くなって来ていた足が激痛ッ! 一歩も歩けず焦る!

そんなこともあろうかと、前に使った折り畳み杖をリュックに忍ばせていた。
ま、隠すこともないけれど。 やおら杖を出すことに!

何がいけないんだろう?
背中に背負ったリュックや肩に掛けたバッグが重くて腰や足を圧迫しているのだろうか?



通りにはヨダレの出そうな素敵な雑貨屋さんがあるというのに、
しかもセールの看板だらけなのに!

今の私は一歩一歩前に進むだけで精一杯! 仕方なくどこも寄らずにまっすぐ会場に行く。

今日作るぬいぐるみは、ネコかイヌかウサギのどれか。



私は、「ネコ」を申し込んでいた☆

すると、用意されていたキットが配られ、「顔」は、先生が既に作って下さっていた!
超ハッピーで超ラッキー☆!



この一番難易度の高い刺繍が、果たして私に出来るか!?という不安は一気に消えた♪
先生も、ヘタに作られてそれを今野はるえさんのぬいぐるみ~と言われたら困るからかも。

私たちは、それぞれに配られたキットの中で「耳」と「手」と「足」部分を、
「ブランケットステッチ」なるステッチで縫う。

私はブランケットステッチって多分アレだろうな…?とは思うが先生にやり方を教わる。



他の人たちは誰も質問しないんですけど!? みんな……出来るッ!
教わった後は、ひたすらブランケットステッチで縫い進める。

部分・部分が済むと、先生がどんどん助っ人して下さる! 時間がないから……か?



「ネコ」を選んだ私は、耳が小さくて済んだので、一足お先に先生を独占~♪



長い耳のウサギを選んだ人は大変だ。
それでもみんな慣れた手つきでそれはキレイな縫い目だった!

さ☆ 先週作ったワンピースを着せるかな♪と思ったら、なんと、サイズが合わず!?
どうやらワークショップ用の人形は、サイズが小さく出来ているそうな……。

サンプルの洋服をお借りして、まずは記念撮影!



キャッ☆ 可愛い~~ッ♪

センセイ、出来ましたぁ~!



というか、助っ人イロイロ、有難うございました~!
よく考えたら、「チェック&ストライプ」の店なのに、ドット(水玉)模様の私……。

みんなも出来上がり、「ネコ」「イヌ」「ウサギ」全員集合~♪



帰り道も、杖をつきつき、最後はタクシーで我が家に到着……。



はい、アリス(犬)~、ただいま。



いやいや、ぬいぐるみというとすぐ自分のモノと思っているけど、アリスこれは違います!
ジャスミ~ン(猫)、ネコのぬいぐるみ、オカァサンが作りました♪



今度は、センセイの「パリの着せ替えどうぶつ人形」の本を見ながら
「イヌ」にも挑戦しようかな。



いつの日になるかわからないけど。
少なくとも今日中に仕上がるとは思ってもおらず、大感激の一日だった。

 2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手に開けるナッ!

2017年07月16日 | 日記

ジャスミン(猫)が、先日より味を占めて、



また押入れの中に入ろうとしている。



ゴムの感触の肉球を利用してカシカシ)))とこすっている。



その内、上から攻略してみようと考え付いたようだ。



でもそこからはコウモリのようにぶら下がれないし、



諦めたらしい。

気の毒なので、親切なオカァサンは少しだけ開けてやる。



ほぉ~♪と嬉しそうに押入れの中に入って行きました。

そして昨夜も、



開くのを待っている。今回は肉球でカシカシしてもビクともしなかったのだ。



それもその筈、勝手に自由に押入れの中に出入りされては困るので、
久しぶりに扉の床につっかえ棒を置いて阻止していたのだ。

わかりました。



つっかえ棒を外してやる。



はい、どうぞ。



まぁね、開けてやるだけで、たぶんものすごく感謝されているだろうし、
オカァサンって優しい~と思ってもらえれば本望だ☆

ところで、こちら、今朝のアリス(犬)。



日中は、私の寝室の出入りは自由にしてやっているので、朝ケージから出してもらうと
私のベッドに一直線だ。



夜はおねぇちゃん(ジャスミン/猫)と一緒に寝ているんでしょ!とでも言いたげで、ちょっといじらしい。

ところが!

しばらくして、私が部屋に入ってその光景に驚愕の悲鳴を上げた!
エエエエ===ッ!!どうしよう!どうしよう!!どうしよぉぉぉ~ッ!

私のベッドの上には、クスリの包装紙の残骸が散らばっていたのだ!
飲んだ?! アリス、飲んだ?! 私の痛み止めの薬!!? 薬のカケラもない。


                 後で撮った写真

ヒャ~! 日曜日でも動物病院に走ろうか!?

でも、なんで?どこからこのクスリを出したんだ?
テーブルの上にあって、ジャスミン(猫)がチョイチョイと下に落としたのだろうか?

ん? と傍らに置いてあったリュックに目を留める。
リュックのファスナーが開いていた。 もしかしてこのリュックに頭を突っ込んだのか?

そう、アリス(犬)は私のバッグに顔を突っ込んでタオルハンカチを盗み出すクセがある。

もしや☆!?
リュックの中のポケットをまさぐると、そこには別のクスリの、空の残骸があった!

ということは、クスリを飲み終わった後の、空の容器だけだったことが判明。



ヘナヘナと腰砕け。 あ~! 大事に至らないで良かった!

アリス(犬)! 勝手にひとのバッグの中に顔を突っ込んではいけませんッ!
私の落ち度ではある。 大いに反省しました!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

床ゴロリに注意

2017年07月15日 | 日記

ジャスミン(猫)が珍しく床にごろんと寛いでいた。



しかも、アリス(犬)のオモチャのそばで。
そんな所で寛いでいると、アリスが飛んで来るよ。



いや、きっと飛んで来ないと知っていたのだ。



ただいまアリス(犬)は、寝転びながら冷蔵庫の製氷室番をしている。
でもアリス~、今は氷作っていないからゴトゴトゴット~ンって音はしないよ。

ところで今日は、とにかく暑い! とんでもなく暑いッ!

朝からエアコンつけっぱなし。
冷房の冷気が嫌いだが、そんなことを言ってはいられない程の暑さだ。

だから部屋の中は涼しい筈なんだけどね。



食事をし終わって、後ろを振り返ったら、犬(アリス)が転がっていた。
すごく中途半端な所で。



ま、床の感触が気持ちがいいのはわかるけどね。

そしてこちらは、今朝のジャスミン(猫)。



私が起き上がったら、ジャスミンが床に居た。



いや……私の部屋は狭いけどね、でも床はもっと他にもあると思うけど……。



わざわざコードの上でなくても。
猫の行動は本当に意味不明で……可笑しい♪

そして今日のジャスミン(猫)は、どうも床に転がりたいらしい。

ジャスミンひとりの時は自由に床に寝転んでいたが、今はアリス(犬)を用心している。
だからジャスミンが床で寛ぐ姿を見ると、なんだかすごく嬉しくなる。

……そうなんだけどね。



ジャスミ~ン、そこ、危険ッ! 



危険なのは、アリス(犬)ばかりじゃなくて、椅子のキャスターはもっと危険ッ!

そう……!


                                               ~2017/6/24の写真シリーズ~

先日のアリス(犬)の場合も、



くつろげばくつろぐほど、



こちらの肝が冷えますッ! ヒィィィ~~! お願い! あっちに行って!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はグ~タラ

2017年07月14日 | 日記

今日もうだるような暑さだが、



窓を開けたら、レースのカーテンを揺らして



風が入って来た。



やはり、自然の風に勝るものはない♪



いっときだけエアコンを消して、風を味わうことに。



風を感じながらソファでゴロリと横になる。
あれ? そういえばアリス(犬)がいない。

アリスは私がソファに横になると、大喜びで私のお腹の上に飛び乗って来るのだ。
ん? アリス~? と探せば、すぐに見つかった。



誰ですか?勝手に他人の抱き枕を使っているのは!と、布団をペロッとめくる。



いくら冷感シーツでも、そんなに潜っていたら暑くないの?



私なんか、自慢じゃないが掛け布団なんかふっ飛ばして寝ているというのに。

ところで昨日は、痛い足を引きずり池袋まで這ってでも行きたい!と思っていた私。
明くる今日は、アリスには申し訳ないが、散歩を中止し家の中で走り回ってもらうことに。



アリスの場合、散歩中のシツケが行き届かず、グイグイとリードを引っ張るのだ。
以前よりだいぶ改善されたが、まだまだだ。

引っ張られると、こちらは踏ん張る為、痛い足が更に痛くなるのだ。
散歩に行かれないのは、キミのせいだからね。



さて、今日の私のおやつは選り取り見取りだ☆

昨日のサンシャイン水族館でゲットしてきた「ペンギンのたまご」。
「カワウソのとっておき♪海のおかき~ほたて味」、そして「チョコサンド」。



『賞味期限が9月10月11月と分散していていいじゃないの♪!』とは友人Fさん。
いいえ! 7月いっぱい……持つかどうか?な私。



あ…こらこら。
ジャスミンは片足を乗せても踏まないようにしていたが、とうとうザクザク踏んでいる!



テーブルの下では、アリス(犬)が早くも舌舐めずり。



見るだけですよ!



アリスの舌が「かわうその♪海のおかき」に届く前に、サッとアリスを抱き下ろす。



ふ~、あぶない♪

そして、夜。



今日もアリス(犬)が



見上げる先には



天空の



猫。



今日も悠々と寛いでいる。

そして私は、今日は今日も一日、グ~タラ過ごしました。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天空の☆!

2017年07月13日 | 日記

~長文です。~

昨日のアリス(犬)の散歩の時、まだ治っていない足に激痛が走り、途中で切り上げ、
ビッコ引き引き帰って来た私。



アリス~、昨日はごめんね。



今日は果たして歩けるだろうか……。 でも、何が何でも行くもんね!



いくらアリスが引き留めても行くもんね♪

痛み止めの薬を飲み、ロキソニンの湿布を貼り、冷房で冷やすといけないと、
このクソ暑いのにホカロンミニを腰に貼り付けて家を出る。 熱いし暑い!



そんな思いをしてまで出掛けた先は東池袋!
昨日リニューアルオープンした「サンシャイン水族館」である☆



近頃テレビで「天空のペンギン」をしきりに宣伝している。
ビルの屋上、ペンギンが青空とビルを背景に悠々と泳いでいる姿を見られるらしい!

そりゃあ、是非とも見たいッ! 特に水族館が大好きな私は放ってはおけないッ!

とは言っても、そんな目玉なイベントは絶対に激混みに違いない。
これは、子供たちそして世間一般の夏休みが始まる前に、何が何でも行かなくては!



案の定、水族館へ行く専用エレベーターは長蛇の列。
係員さんが『3~40分待ちます!』と告げていたが、20分位でエレベーターに乗れた!


   マイワシの大群

そして、私の想像通り、エレベーターを下りてからチケット売り場が長蛇の列。
そうだろうと、私は事前にコンビニでチケットを購入していた☆


   イワシの群れの中にコブダイくん登場

なので長蛇の列を尻目にスルリと入場~♪ しかもコンビニ価格で100円安かった☆


   ウィーディーシ―ドラゴン

大きな水槽を見ると、



私の好きなエイがいる! 『お~い』と呼んでいると、来た来た来た♪



笑顔で近づいて来てくれた♪



エイの愛嬌のある顔が好きな私。



「大海の旅」エリアでは



あたかも海底に光が射し込んでいるようで、うっとりする光景だ。



私の好きなクラゲもいたが、クラゲといえば江の島水族館の方が魅力的ではある。



階段を上り、「水辺の旅」コーナーへ。

友人Fさんが『どこかにイグアナが隠れているって書いてあるよ……キャ~~!』
どうやら見つけたらしい。



いた!



Fさんは動物が苦手なのだ。
それでも私によく誘われる。特に今回の池袋は、Fさんには馴染のあるエリアなのだ。



運よく、イグアナのお食事タイムに出くわした♪



アマゾンや、東南アジア、アフリカの川、



そしてマングローブの森に棲む魚たち。


   メキシコサンショウウオ

なんだか素っ裸で、ぬめぬめした感じで、キモ可愛い。


   ジュウジメドクアマガエル

私はカエルも苦手だが、この引っ付き具合といい手の平が緑色って、
ビニールのひっつきオモチャみたいで、ちょっと愛らしい。




カメの食事風景も見られた。



小松菜みたいな葉っぱに、カリカリみたいなものをトッピングしてもらっていた。



他人のを横取りするもの、出遅れるもの…どの世界にもあるもんだ。
飼育員のおねえさんに抱きかかえられて、仲間に入れてもらっていた♪




オーストラリアのグレートバリアリーフを模している水槽は、それは色彩豊か♪
実際もこんなにカラフルなのだろうか!? 目の当りにしたら興奮しそうだ♪



カメラを向けたら、ハリセンボンにわらってもらえた。サンキュ~☆



沖縄の海には、草間彌生フィッシュも居た!



草間サンも色んな模様があった!

両生類、爬虫類が苦手な私だけど、


   ガイアナカイマントカゲ

カメラを向けたら口を開けて愛嬌を振りまいてくれたので、良しとしよう。

そして、いよいよ屋外エリア「天空の旅」に出る。

最初に迎えてくれたのが、コツメカワウソくん。



キャ~♪ 可愛い~!

そして次に迎えてくれたのが、「草原のペンギン」。



炎天下、細かい霧状の水しぶきを浴びていた。

そして、いよいよ!



空とぶペンギン!



下から見上げると、正にペンギンが青空の中を泳いでいるように見える☆



そして、都会のビルからビルへ、



青空の中をス~イス~イ♪

【注:周りの音が入ります。】


頭上の水辺で



ペリカンが昼寝をしているのも見られた。



更に頭上の水槽では、アシカがぐる~りぐる~りと回遊していた♪



水族館は、きっと元旦の明治神宮のような混み方だと思っていた。
賽銭箱までがかなり遠い距離、そこでお参りするようなもの……。

『それでも私は最前列まで行くからねッ!』と、鼻息荒くFさんに言っていたのだが、
夏休み前のせいか平日のせいか、どれも楽々写真が撮れてラッキーだった☆!



お茶タイムでお互い喜びを分かち合う。

やぁ~足は痛くて引きずって帰って来たけれど、



行って良かったぁ~☆!



サイコーに楽しかった♪ 記念にお土産をいっぱい買って来た。



これで当分、私のオヤツには事欠かない♪



そうそう、天空のペンギンを宣伝しているみたいだけど、



我が家では年中、



天空の猫を見上げることが出来ます☆

※長文にお付き合い頂きまして、有難うございました!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も点数稼ぎ

2017年07月12日 | 日記

ジャスミン(猫)がどこに居るかと探したら、



洗濯カゴ巣窟の中に居た。
そしてしばらくしてからもう一度見に行くと、



流れ出ていた。



いいけどね……デコボコしていて顔が痛くないの?



優しいオカァサンが何をしているのかと、アリス(犬)が偵察に来た。



はい、どうぞ。 とりあえず、足拭きマットを敷いてやる。
これで全幅の信頼を寄せてもらえるだろう。こうした小さな積み重ねが大事



いいことをしてやった☆

こまごました用事を済ませ、ふと時計を見ると、なんともうすぐ5時。



外が明るいので気が付かなかった。
そういえばみんな(ジャスミン/猫、アリス/犬)がこの部屋に集まっていると思った。



そうかそうか、ごめんよぉ~。 オヤツタイムがすっかり遅くなってしまったね。



「オヤツ」と聞いて、



活気づく我が家。



居ずまいを正す猫(ジャスミン)。

もちろん、ジャスミンの場合はタダではオヤツはもらえない。



目を拭かれお尻を拭かれブラッシングをさせられている。 当~然です。



はい、お次はアリス(犬)。
アリスは散歩の後にブラッシング他を済ませているので、今はオヤツだけがもらえる。

おもちゃのブタさん、ウサちゃん、ホネの持って来いゲームなどなどをこなした後、



アリス~、オカァサンが「ハウス!」っていう前からハウスに入ってはダメでしょ。

小っちゃいシツケ用オヤツの後に、おおものが出ると「ハウスだ♪」とわかっているのだ。
そんな可愛いヤツをじらすことは出来ない。

『よしッ!』



こうして私が家にいる時は、

                       ピンボケ失礼


一所懸命ご機嫌取り。



アリス~、歯磨きオヤツ、よぉ~く噛んでから飲み込むんですよ。

こんな一日も大いに有意義なのです。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加