てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

愛情オロオロ

2016年01月26日 | 日記

結局、ペピイプラスさんから記念で頂いたベッドは、



ふたつともジャスミン(猫)のものになってしまった。



気が付くと、いつのまにかこのモコモコベッドで



気持ち良さそうに寝ているし、



巾着ベッドにも、すっぽりこっぽり収まってぬくぬく
ただ、こちらの場合、突然



不意打ちを食らって安眠を妨害される危険がある。



ごめんね~、ジャスミン(猫)、アリス(犬)には決して悪気はないからね。



アリス(犬)は、あの巾着ベッドが欲しいわけではない。



だから、今拗ねてソファカバーに潜っているわけではないのだ。



そこで考えた



ジャ~スミ~ン(猫)、これでどうですかぁ~♪



床の上と違って、ここならアリス(犬)が攻めて来られないからね。



でもね~、ここって、アリス(犬)のケージの上……。
屋根の上にこんなもんが乗っかっていたら、アリス(犬)は鬱陶しいだろうなぁ……。悩む。



それに、考えてみたら、ジャスミン(猫)ばかり暖かい所が増えて、
アリス(犬)が不憫に思えてきた。


だから、オカァサン、考えました

ジャン



どうよ、これ

って、ジャスミン(猫)のフミフミ用に買ったひざ掛けだが、そのお下がりを私が使っていた。
それの、またお下がりだけどね。

私はこの毛布の絵柄が大好き だからいつまでも私が使っていたい。
なので、アリス(犬)に譲るのに一瞬悩んだが、愛情をケチっていると思われるといけない!

だから、アナタにあげます♪ 決してこないだ新しいひざ掛け毛布を買ったからじゃないよ!



キューブベッドの中のモコモコふとんに巻き付けて、と。



これでベッドの中は更にぬくぬく 強烈で猛烈な寒波がやってきても大丈夫!

ふたりへの愛情は常に公平に! 多頭飼いは気を遣う。



ところで昨日、ブロ友・コバ子さんからメールが届いた
先日コバ子さんのブログで見た『書き初め』を、我が家の3にんで作成して下さったのだ!

この『書き初め』は、氏名を入力するとそのひとに合った言葉を、自動的に書き上げるらしい。
正に姓名判断である。

で、ジャスミン(猫)は、



「女人禁制」! 女人…アリス(犬)はメスである☆! ひゃあ大当り~~ッ!

アリス(犬)はというと、



「水木しげる」って! キミは妖怪だぁ~~♪ ジャスミン(猫)から見たらその通り!
オカァサンから見たら、可愛いヤンチャな妖怪ちゃんだよ♪

そして、極めつけ! 私……!



なんてこった!!

私の、しどろもどろでてんやわんやな性格は名前のせいだったのか☆


※コバ子さん、有難うございました!
 送って頂いた『書き初め』を画像処理するのに正にオロオロしまして、
 やっとめでたくお披露目出来ました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
G.J. !!! ( ナッティ )
2016-01-26 23:50:01
 わ~~お、大笑い~~!
 おめで・・・あ、いや、ごしゅうしょ・・・あ、その、
 おろおろ。 

    …こわくて、自分ならどーなの、と一歩前には進めません…
もふもふで (ブリママ)
2016-01-27 10:39:43
気に入りそうな居場所見つかるといいですね。
ブログアップしました~。
凄いU+203C (めぐ)
2016-01-27 12:54:08
当たりますねー!書き初め。
特にECOさんの「オロオロ」

ところで巾着ベッドですが、
私には、いそぎんちゃくにしか見えません。
潜り込むタイプは口に見えてしまいますし…
ということは、ジャスミンはいつもベッドに
食べられているU+2049
だからアリスは近づくけど入らない?
なーんて勝手に妄想して、楽しく読んでます。

先日のジャスミンのセクシーポーズ、
ナイスU+1F606U+1F44DU+2728です!
額に入れて飾って下さい!
Unknown (コバ子)
2016-01-27 16:07:57
ジャスミンさんの寝床が増えましたね~。
とっても暖かそう。
私は、ひとつくらいアリスちゃんに邪魔される場所にあってもいいかなぁ。
危険?を知りながらそこに入るんでしょうし、二人が交われる場所が増えるしね。

書き初め…笑えましたよね~。
特にECOさんのが。
Unknown ()
2016-01-27 17:13:23
アリスちゃん、いつもソファのカバーの下。
もぐるのが好きなんですね。
もこもこベッド、カタログみて
「これに猫2匹入ったら可愛いなぁ~」なんて
想像しながら見てたやつです。
ただウチの場合、素材によって噛みちぎるアホなコが居るので
高価なものは買えないですね(^^;
Unknown (すすむし&ミルママ)
2016-01-27 18:33:02
毎日寒いですね
私も二人みたいに毛布でヌクヌクしていたい
ミルもガシガシやって寝床作ります
穴を掘っているつもりなのでしょう~
アリスちゃんはジャスミンちゃんと一緒に寝たいのかな~?
それともチョッカイのみ?
とにかく快適な寝床出来て良かったですね!
ナッティさんへ (ECO)
2016-01-29 22:36:22
私の性格を正にズバリと言い当てるなんて!
私と会ったことのない機械のくせに!
な~んでわかるんだろう☆?!
姓名判断、おそるべし!楽しい~♪
片っ端からみんなのことをやりたいですね♪
ブリママさんへ (ECO)
2016-01-29 22:40:23
くぅちゃん、食欲があって良く食べるのにね。
でも、お医者さんが診てくださっているので安心ですね。
ほんと、ねねちゃんのほうがふっくらに見えます。
めぐさんへ (ECO)
2016-01-29 22:42:58
めぐさんも是非この書初めとやらをやってみてください!
なんて言われるか楽しみ!
なるほど、いそぎんちゃく!?
私はいなりずしのおいなりさんとも思っています。
吸い込まれ具合はいそぎんちゃくかな?
コバ子さんへ (ECO)
2016-01-29 22:46:19
そうそう!私も、ジャスミンにはアリスに襲われるかも~と思いながら慣れてほしいな、と。

書初め、本当に有難うございました!!
そういうコバ子さんだって、「食べ放題」!
ウケた~!
ぴったりですよね!鎌倉に箱根に横浜にとあちこちで食べ歩いていらして♪!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。