てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

勝敗の行方

2016年10月14日 | 日記

昨日のその後も、



夜はどんどん冷え込んで、



アリス(犬)用の温かカバーがないことから、私のコートを(と言っても友人のお下がりだが
ずっとアリスに貸してやっていた。



問題はジャスミン(猫)だ。
冬用のモコモコベッドを出してやったら、昨日は一日中モコモコベッドの中。



ジャ~スミ~ン、そろそろ寝ますかぁ~?



しまった! 声を掛けてから、私はお風呂が沸いていたのを思い出す。

ジャスミン(猫)が、もし私の寝室に来ても、私がお風呂に入っていていなかったら……。
せっかく来てくれても、またモコモコベッドに帰って行くに違いない。

わぁ~、タイミングを間違えたぁ!

そして、お風呂から上がって寂しく部屋に入る。





ジャ~スミ~ン、居てくれたの? ずっと待っててくれたの?!



バンザ~イ モコモコベッドに勝ったッ
うさぎのフミフミ毛布が勝ったのではなく、私自身が勝ったのだ!きっと!…たぶん。



でも、オカァサン……どうやって寝たらいい?
私は、ジャスミンを動かすことなく、壁際ギリギリから布団に足を滑り込ませて、寝た。

夜中、ジャスミンはベッドから下りて部屋を出て行った。
モコモコベッドに行ったのかなと思っていたらすぐに戻って来た☆ どうやらトイレに行ったらしい。

そして朝。



ジャ~スミ~ン、お早う~



朝もジャスミン(猫)を間近に感じながら目覚めるシアワセ♪

今日は期待通り良く晴れた。



良かった! これで冬用のソファカバーとアリス(犬)の冬ベッドを洗える!
今日一日辛抱してもらおう。



ジャスミン(猫)、今アリス(犬)を起こさないでね。

そして夕方。



良かった良かった、乾いたようだ。
でも、念には念を入れてドライヤーの熱風で更に乾かす。



アリスは、自分のベッドと覚えているのだろう。



すぐさま点検に行った。



こらこら、ホリホリするのはやめなさい!

そして、使い古したソファカバーは、糸がそこら中からピロピロ出ている。
大雑把な私は縫い止めることなく、糸のピロピロをハサミで切るだけの安直さ。



カバーが戻って大喜びのアリス。



我が家の場合、カバーの役割は、



アリス(犬)が潜る為にある



そしてジャスミン(猫)のモコモコベッドは、包み込まれる柔らかさと温かさを誇っている。



でも、本当の包み込まれる優しさと温かさは、オカァサンに勝るモノはないと知っている猫



ジャスミ~ン、寝る時は声を掛けてあげるからね~

今日の私は余裕です

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪






『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この季節の悩みごと | トップ | アングリーバード・ファン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主客混沌 ( ナッティ )
2016-10-15 12:06:58
包み込まれる優しさと温かさ~~♪

 まーあ!御成功おめでとう!
 しっかし、この快感は、こちらも充分いただいてますよね、
 お互いに、シ ア ワ セ、ってわけ^^

 クリがいた時は、彼が私と、トゥルーは夫と寝ていたの、
 やはり男の子はおかーさんと、女の子はおとーさんっ子なのね、と納得していたのですが、
 クリが逝き(間もなく3年…)、トゥルーはずっと私と寝るようになってしまったの。
 夫は「腰痛にならないですむ」と言ってますが、サビシーんじゃないのお??
 で、私は、あったかさ ひとり占めの毎夜、となるわけです。
 
 ECOシャンにも保証された訳で、ホント、御同慶の突き当たりっ!!よかったヨカッタ
ナッティさんへ (ECO)
2016-10-17 18:44:38
ふふふ♪ 夫さんと密かな勝負をしているんですね♪

昔、犬を飼っていましたが、毛ものと一緒に寝るなんて思ってもいなかった私です。
も、今では『お願い、来てッ』ですからね。
変われば変わるものです。
ありがとうございます。 (シズリン)
2016-10-18 13:10:00
小次郎のお祝いコメントありがとうございます。
とても嬉しかったです♪

そしてアリスちゃんもお誕生日おめでとうございます。
4歳も元気に遊びましょう!

アリスちゃん挟まれているお顔可愛いです。毛布等に包まっている姿可愛いですよね。
ジャスミンちゃんも可愛いです。

読者登録させていただきますね。これからもよろしくお願いします(^▽^)
シズリンさんへ (ECO)
2016-10-19 17:09:38
こんにちは☆
有難うございます! gooブログの履歴でご訪問させて頂いたら、
あらッ!小次郎くん、アリスと誕生日が同じだぁ!と♪
本当に月日が経つのは早いものですね。
今後ともよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。