てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

思いも寄らぬ贈り物☆

2017年07月29日 | 日記



ほら、アリス~、オカァサンによく見せて♪



何気にスッキリしたアリスのモッサモッサだった毛。



ほらほら、特にお尻周りもね。

アリスのウンチはコロコロ系なので、尻毛を汚すことはほとんどないが、
小さな欠片を毛先にぶら下げていたこともあり……。



これなら、更に安心・安全だ。



こうしてアリスのお尻を追い掛けて写真を撮っていた昨日の午後のこと。
ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴った。

え? 何? 今日はもうネットスーパーは届かない筈……。
そう思いながら玄関ドアを開けた。



エエエエ~~☆♪?! 友人めぐちゃんからだ☆



なに?ナニ?何~~ッ??

そうか、こないだ、パリ在住の人形作家・今野はるえさんの本をサイン入りで
送ったからかなぁ?

でも、今野はるえさんの存在を教えてくれたのはめぐちゃんのお蔭だし。
今は東京を離れてしまったカノジョの為にはどうしても送ってあげたかったのだ。

……と、アレコレ考えながら包みを開けると、

ありゃ☆!



「お大事に」とある!
わぁ~、嬉しいなぁ~♪ 未だに治らぬ長引く足痛い病を心配してくれたんだ!

本当に我ながら不思議。
足のストレッチをしても押しても何しても痛くないのに、歩き始めて数分すると痛くなる。

古びて弾力がなくなった筋肉が神経を挟み込んでいるに違いない。やぁ参った参った。

……と、更に包み紙を開けると、



わッ☆!
「フレンチの巨匠・三國清三(みくにきよみ)北海道産品セレクション」とある!

フレンチの、あのミクニ?! 「オテル・ドゥ・ミクニ」なんぞで食べたら
ランチで9千円!ディナーなんか2万円を下らないという!?




ひゃあぁぁぁ~~☆!

北海道出身のミクニさんが、北海道産のこだわりの素材そして監修したという、
黒毛和牛のカリーやシチュー、スープの詰め合わせ! なんと贅沢な☆!




いやいやジャスミン、アナタ、畏れ多くも箱、踏んでいます!

アリス(犬)にも拝ませてあげようね♪



そして、その日の夜。

あ……。



なんでわざわざ、そこに乗るかなぁ。
はい。 そこに置きっぱなしのオカァサンが悪い……ですネ。



常温で賞味期限は2019年まであるけれど、猫の体温は高いから、やっぱりどいてくれる?

もちろんすぐに食べたいけど☆♪ ひゃあ~! 楽しみ楽しみ


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スッキリサッパリ♪ | トップ | 更にまさか☆!のプレゼント♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です (めぐ)
2017-07-29 21:03:35
ブログにアップされ恐縮です。
え?フレンチのミクニシェフとはそんな方なのですか?
ランチで…円。ディナーに至っては…円‼
そんなレストランには縁遠い私、知らずに送りました。
それだったらきっと美味しいはず!と安心しました。

ジャスミンのおざぶになってる~(笑)
これだからネコは面白い‼
めぐさんへ (ECO)
2017-07-29 23:31:08
きゃ~☆! めぐちゃ~ん!
本当に有難う! 心配をお掛けしております!
ミクニさんのレストラン、ウワサには聞いていたけど、ネットで調べて更に仰天した次第です。
私にも縁遠い! ふふふ♪有り難く頂戴しま~す!
Unknown (milky)
2017-08-01 07:23:35
また足が痛くなっちゃってるんですね~
何かきっかけがあったのですか?
お大事に、そして早く治りますように!
milkyさんへ (ECO)
2017-08-01 08:39:55
そうなんですよぉ~!
今回はどこからも落ちていないんですけどね。
発端は7月初日、どしゃ降りの軽井沢を歩いた後からなんです。
始めは筋肉痛かな?と思っていたんですが、今ではとんでもなく痛くて、、しかも長すぎます!
どうしたんでしょうねぇ~~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。