てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

天空の☆!

2017年07月13日 | 日記

~長文です。~

昨日のアリス(犬)の散歩の時、まだ治っていない足に激痛が走り、途中で切り上げ、
ビッコ引き引き帰って来た私。



アリス~、昨日はごめんね。



今日は果たして歩けるだろうか……。 でも、何が何でも行くもんね!



いくらアリスが引き留めても行くもんね♪

痛み止めの薬を飲み、ロキソニンの湿布を貼り、冷房で冷やすといけないと、
このクソ暑いのにホカロンミニを腰に貼り付けて家を出る。 熱いし暑い!



そんな思いをしてまで出掛けた先は東池袋!
昨日リニューアルオープンした「サンシャイン水族館」である☆



近頃テレビで「天空のペンギン」をしきりに宣伝している。
ビルの屋上、ペンギンが青空とビルを背景に悠々と泳いでいる姿を見られるらしい!

そりゃあ、是非とも見たいッ! 特に水族館が大好きな私は放ってはおけないッ!

とは言っても、そんな目玉なイベントは絶対に激混みに違いない。
これは、子供たちそして世間一般の夏休みが始まる前に、何が何でも行かなくては!



案の定、水族館へ行く専用エレベーターは長蛇の列。
係員さんが『3~40分待ちます!』と告げていたが、20分位でエレベーターに乗れた!


   マイワシの大群

そして、私の想像通り、エレベーターを下りてからチケット売り場が長蛇の列。
そうだろうと、私は事前にコンビニでチケットを購入していた☆


   イワシの群れの中にコブダイくん登場

なので長蛇の列を尻目にスルリと入場~♪ しかもコンビニ価格で100円安かった☆


   ウィーディーシ―ドラゴン

大きな水槽を見ると、



私の好きなエイがいる! 『お~い』と呼んでいると、来た来た来た♪



笑顔で近づいて来てくれた♪



エイの愛嬌のある顔が好きな私。



「大海の旅」エリアでは



あたかも海底に光が射し込んでいるようで、うっとりする光景だ。



私の好きなクラゲもいたが、クラゲといえば江の島水族館の方が魅力的ではある。



階段を上り、「水辺の旅」コーナーへ。

友人Fさんが『どこかにイグアナが隠れているって書いてあるよ……キャ~~!』
どうやら見つけたらしい。



いた!



Fさんは動物が苦手なのだ。
それでも私によく誘われる。特に今回の池袋は、Fさんには馴染のあるエリアなのだ。



運よく、イグアナのお食事タイムに出くわした♪



アマゾンや、東南アジア、アフリカの川、



そしてマングローブの森に棲む魚たち。


   メキシコサンショウウオ

なんだか素っ裸で、ぬめぬめした感じで、キモ可愛い。


   ジュウジメドクアマガエル

私はカエルも苦手だが、この引っ付き具合といい手の平が緑色って、
ビニールのひっつきオモチャみたいで、ちょっと愛らしい。




カメの食事風景も見られた。



小松菜みたいな葉っぱに、カリカリみたいなものをトッピングしてもらっていた。



他人のを横取りするもの、出遅れるもの…どの世界にもあるもんだ。
飼育員のおねえさんに抱きかかえられて、仲間に入れてもらっていた♪




オーストラリアのグレートバリアリーフを模している水槽は、それは色彩豊か♪
実際もこんなにカラフルなのだろうか!? 目の当りにしたら興奮しそうだ♪



カメラを向けたら、ハリセンボンにわらってもらえた。サンキュ~☆



沖縄の海には、草間彌生フィッシュも居た!



草間サンも色んな模様があった!

両生類、爬虫類が苦手な私だけど、


   ガイアナカイマントカゲ

カメラを向けたら口を開けて愛嬌を振りまいてくれたので、良しとしよう。

そして、いよいよ屋外エリア「天空の旅」に出る。

最初に迎えてくれたのが、コツメカワウソくん。



キャ~♪ 可愛い~!

そして次に迎えてくれたのが、「草原のペンギン」。



炎天下、細かい霧状の水しぶきを浴びていた。

そして、いよいよ!



空とぶペンギン!



下から見上げると、正にペンギンが青空の中を泳いでいるように見える☆



そして、都会のビルからビルへ、



青空の中をス~イス~イ♪

【注:周りの音が入ります。】


頭上の水辺で



ペリカンが昼寝をしているのも見られた。



更に頭上の水槽では、アシカがぐる~りぐる~りと回遊していた♪



水族館は、きっと元旦の明治神宮のような混み方だと思っていた。
賽銭箱までがかなり遠い距離、そこでお参りするようなもの……。

『それでも私は最前列まで行くからねッ!』と、鼻息荒くFさんに言っていたのだが、
夏休み前のせいか平日のせいか、どれも楽々写真が撮れてラッキーだった☆!



お茶タイムでお互い喜びを分かち合う。

やぁ~足は痛くて引きずって帰って来たけれど、



行って良かったぁ~☆!



サイコーに楽しかった♪ 記念にお土産をいっぱい買って来た。



これで当分、私のオヤツには事欠かない♪



そうそう、天空のペンギンを宣伝しているみたいだけど、



我が家では年中、



天空の猫を見上げることが出来ます☆

※長文にお付き合い頂きまして、有難うございました!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます♪

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も点数稼ぎ | トップ | 今日はグ~タラ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……………… は、ああ~~~ ( ナッティ )
2017-07-14 00:10:20
 すっごおーく楽しい報告を、ありがとうございます
 もう出遅れてる、三連休からあっち、激込みになるのだろう、アルチンボルドの前売り券を持ってて、それも気になるし。
 レポート頂けて予習、少し行った気分、エイもカワウソも、とっても好き、ああ、みんなに会いたいなあー!

 だけどだけど!!
 その足!足ですよ!ECOシャンの、そう、その足!
 痛みを侮ってはいけません。
 その使い方を、クマ先生から許可して頂いてるのでしょうか!?
 本人じゃないしぃ、専門家でもないしいい―
 分からないけれど不安がいや増すのですよ、心配ですよ、気にかかりますよ。
どうして… ( ナッティ )
2017-07-14 18:52:44
 追加にひと言お邪魔してごめんなさい、
 な、なぜ、銀貨だかがぎっしり詰まった袋が一緒に表われてしまったのか~!
 スミマセン、ミスタッチです…m(_ _)m

 ついでながら、完治までの治療や過ごし方のプランを、考えた方がいいように…
 思うのですけれど??
Unknown (愛されている妻)
2017-07-14 20:44:39
足大丈夫??
冷やすのが良くないというのもわかるけど、もし炎症を起こしている場合は温めるのは逆効果。
ちゃんとお医者様に診てもらうべきだと思うのだけど。

でも。よかったね〜!
私も水族館、動物園の類大好き!
ペンギンが飛ぶように泳ぐ姿は本当に気持ちいいけど。
わぁ、ビルの間を泳いでる!!!
空いててよかったね。
そして、週明けには必ずその足を診てもらってね。
ナッティさんへ (ECO)
2017-07-15 17:32:44
あら☆
私も最初、このマーク…何?と。でも、すぐ、あ~、値千金ってこと☆♪?って思いましたよ。
な、なんだ、ミスでしたかぁ~。

場当たり的な私がプランを練るのはなかなかなことでして……。
有難うございます!
愛されている妻さんへ (ECO)
2017-07-15 17:38:45
ご心配頂いて有難うございます☆!
そうなんですよねぇ、もうどうしちゃったんでしょうねぇ。
ただ、前に整形外科に掛かっていた時、その後筋肉痛で診察してもらいに行ったことがあるんです。
その時、整形外科は「骨」や「関節」は診るけど、筋肉はレントゲンに写らないからなぁ…って言われ、なるほど!なんです。
今は、前回の筋肉痛と同じように、筋肉が神経を挟んでしまったか圧迫していると思われ……。
かといってじっとしていてはだめで筋肉は動かさないと、と自分との勝負です。大袈裟だけど♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事